Archive for 11月, 2015

宿六が風邪引いたw

ただいま発熱中。
今夜熱が上がるかなぁ。
土日になると具合悪くなるんですよね(^^;

にゃる子は順調に体重が増えているようです。
来週末くらいには退院できると良いなぁ。
先生んちの猫ちゃんに気に入られたみたいで
にゃる子のあとをついてまわるそうです(^^
足が薄い茶色なんですが汚れかと思ったらどうも柄みたい。
茶色のソックスを履いてるのは珍しいそうで、(普通白が多い)
歯がないから舌がちょろっと出てるしなかなか面白い子です(^^

***********************
さて、最近猫だけじゃなくて、なぜか女子高生がうちに
迷い込むようになりました(汗
1ヶ月くらい前は、1人の女の子が門の外から玄関のほうを見ていた
ので、宿六が招き入れて話をしたとのこと。
お糸池に来たとかで、元気が無いのと、変な感じもしたので
宿六がぼすちんを触らせながら、いろいろ話しを聞いてやったそう。
しばらく話すと元気になってバスに乗って帰ったそうです。
校章を見たら、県をまたいで来てたみたいなんで、ちょっと心配ですが
宿六のばあちゃんとお糸さんに、しばらく面倒見てやってとお願いしました(汗

そして、先週は、女子高生二人が夕方暗くなって、迷い込んできました。
バスで降りる場所を間違ったらしく、高速バスに乗らないと間に合わない!とのことで、急ぎ送っていきました。
無事間に合い、今日は親御さんがお礼のお菓子を送ってきてくれました(^^;
2人で、北九州見物に来たそうで、初めての冒険だったようです(^^
無事帰れてよかった。
両手にお菓子がたくさん入った荷物を持って、かわいらしい子たちでした。
姪と同じ高3なので、就職にしろ進学にしろ、がんばって欲しいな♪

いただいたもみじ饅頭、早速チーズ味をいただきました!
うめーww
お礼に、なんかこちらの名物?送っておこうww

 

行方不明

20150823010740

20150611112307
いつも番ねこをしてくれている近所のぼすちんですが
1週間ほど前から行方不明です(;_:)
ピンクの首輪をしています。
(もしかしたらはずされているかも。)
小倉南区呼野付近で居なくなった模様。
飼い主のお兄ちゃんたちも探しています。

最近、ご近所の猫等が、傷を負ったり居なくなったりしています。
毒を盛られて死にそうになった猫も居ます。

もし、市内で似たようなねこをみかけたらメッセージくださいませ。

新入りです。

名前はたぶん「にゃる子」さんになると思われ(汗
20151115110145
病院の奥の入院室?にて。
入る前から、私たちの声を聞いてにゃーにゃー騒いでましたw
構え攻撃がすごいです(^^;
喉に広範囲に怪我をしていますが、
先生は、たぶん熱湯をかけられたか
なんらかの薬品かもと(怒
レボリューションして貰ってたのですが、
早速お腹から虫が出ました(^^;
あと、鼻水がすごいので、ワクチンを打って貰いました。

20151115110202
前歯がありません。栄養失調が原因らしい。
たぶんまだ若いと思いますよ~。と看護婦さんが(^^;
トイレをまだ覚えていないところをみるとまだ子猫の範疇かなぁ。
ぼんぼんも育児放棄で親猫に捨てられてたので、
この子もそうだとしたら、今までがんばって生きてきたのかな。
とりあえず、1週間は我慢してね~。

ちなみにうちに来たばかりのときのがんこです。
20150218070416
このときは、まだ小さかったのに・・・今じゃ、破れ饅頭って・・・・(汗

家族が増えるかな?

実は一昨日夕方、外でのんびり花火(恒例の試し打ち。なんとスマイルとか新作系?)が打ちあがるのを待ってたら、
どこからか小さな三毛猫が1匹やってきて、
モンプチの缶詰2個をガツガツ完食。
首のところに傷があり、体も小さくて、こりゃいかん!ってことで
急ぎ病院に連れて行きました(汗
(で、花火は見れず。)

足にも傷があり、でも蚤は居ないので、とりあえず1週間ほど預かって貰って、治療と、エイズ、白血病の検査などしてもらうことにしました。
(懐が痛い・・・しゃーないけど。)
んで、まだ子猫かなと思ってたら、前の歯が無い(^^;
もしかしたら、栄養失調の婆ちゃん猫かもということで相棒が
「えーーーーww」とちょっと落胆しております(^^;
(寿命が短いのは嫌なんだって。)
とりあえず、検査をしていけば、年齢もある程度わかるでしょう。
婆ちゃんでも良いじゃない。
病気持ちだったら、別の部屋(たぶん宿六の作業部屋)で
生活することになると思います。
怪我はたぶん事故かなぁ。でも虐待の可能性もあるので、
よく観察してみないとわかりませんが・・・。

幸運の猫だと良いなぁ。

顔と長いカギ尻尾はぼんぼんに似てるので、親戚だと思います(^^;
病気じゃなければ、他の猫等と一緒に生活することになります。

しかし、オスの三毛ちんなら1500万くらいするそうでw

**************************

先日、実家の畑に様子見に。
ザーサイの芽が出てました。
IMG_0367
たぶん今度の雨でまだでかくなってるでしょうから、間引きしながら
大きく育ててみます。(間引いたやつは、他に移植して無駄のないように。
なんか1kg超えの巨大な塊みたいな株になるそうです。
IMG_0356
宿六と平尾台に軽トラで上がってみました。
最後のカーブの展望峠?から見える小倉一望。
IMG_0353
コスモスとマリーゴールドのお花畑もありました。
(マリーゴールドって、確か肥料とかになるんだっけ。)

宿六と、あとせいぜい働けても20年くらいかなぁってことで
20年と期限を切ってやりたいことやってみようか!と
言うことになりました。案外短いけど、充実してれば良いかもw
なにをするにも体が資本なので、鍛えなおさないといけません(汗
30代後半は、かなりひどい目にあった・・・orz
宿六も私も結構体がやられたので、(精神もダメージ大かなw)
医療費がばかになりません。
家族が1匹増えそうなので、がんばらないといけません。

とりあえず1000本!

たまねぎ植えました。とりあえず1000本!
宿六と二人で植えてきました。
1447310422055
マルチを張るまでは、兄貴分と弟がやってくれたので、
あとは植えるだけ。でも足腰に結構きます。
1000本で1畝半くらいなので、あと1000本ちょいといけそうな感じ。
肝心の苗が不作らしく、あと1000本はあちこちからかき集めないといけません(汗
畑を貸してくれたというか協同でやってる兄貴分が、やる気無しなんで
弟が怒ってたw
まあ、畑の下準備をしてくれたので、あとはこっちでやるさね!ってことで(^^;

明日は、隣町まで苗を探しに行って、お花も買ってお墓参りしてきます。
姪が土曜日入試なので、受かりますように(汗
爺さん婆さんに願掛けしてきます。

 

改造魔

1447252423889

宿六の軽トラ、夜間照明です(汗
足元は自作LEDライトで照らしてます。スイッチつき。
電気系統には、14個くらいあちこちヒューズを入れている模様。
1447251689176
荷台にあるボックスには、なぜかもう1個バッテリーが(汗
ここからカーナビとかアクセサリー類の電源を取ってるみたいです。
1447251694819
箱になんかついてますし(汗
わけわかりません。
後日、宿六のブログで詳細を説明しますとのことww
(馬鹿ですしww改造がんばりすぎて、風邪引いてるみたいですw)
これに発電機つけたら完璧らしいです。
(農作業兼災害用)
あとは、色を塗るそうです。

*****************************
1447251707440
宿六が寝てたら、ぼんぼんが来て毛布をモミモミしてました。
(私には絶対しないw)
この前洗濯したばかりの毛布ですが、また洗濯せんといけんかなぁ。
ぼんぼんは育児放棄された猫なので、ママが恋しいのかもしれません。が、なぜ宿六なのかはなぞw

眠い・・・

今日は、実家の鎮守様のお祭りの前日?なので、
魚を買いに市場に行きました。
(朝4時)
20151107052136
ヒラスと、イカ、河豚刺しと鯨を買いました。
(緑豆とシーわんこが来るかな?w)
お祭りなので鯛を買おうと思ったのに、入荷がほとんど無い。
代わりにアラがたくさん出てました(^^;
20kg超えのもあり。父だったら買うかもね(汗
思うに、これは父から私たちへの挑戦状かもしれません。
これくらい買ってみろ?wってか。
なんか儲けないといけません(汗

ヒラスのお刺身を少し猫等にやったのですが
くろちゃんが独り占めして食べちゃいました(^^;
他の子にやろうとしたら、「うーw」と怒るww
切れ端は、外猫等に。
まー、美味しそうに食べてくれました(^^;
明日と明後日は雨みたいだし。
来週は、たまねぎ植えですw
それまでに腰痛を治さないと(汗

*****************************
宿六、軽トラ改造継続中。
後ろに別のバッテリーを積んで、カーナビとかはそこから電源を
取っているそうです。わけがわからんw
軽トラなのに、音響設備がもうなんかわけわかりません。
天井にまでスピーカーつけてるしw
クレイジーですw

20151107052147