Archive for 2月, 2015

新入りです(汗

昨夜、うちの家に堂々と入ってきまして
うちの子になりました(汗
がんこJr.です。
20150218070416
まだ、産まれて1年経ってないようですが、
うちに現れたのは数日前。
とうとう玄関からささっと入ってきました(^^;
がんこ姐さんに似て堂々とした性格です(汗
柄も似てるので、がんこJr.と命名しました。
先ほど病院に行ってきましたが、回虫の卵があるだけで
あとは異常なし。ということで、今、ケージに入れて
うちの連中と慣らし中ですw
ぼんぼんが友達になろうと近づいてるんですが
しゃーw言われてます(^^;
ま、少しずつ友達になろうね!
体重2.4kg。歯は生えそろってます。
今日、1回目のワクチンを打ったので、あともう1回打ったら
避妊手術します。
近所の半野良猫等に、猫疥癬が流行っているので
レボリューションをもらってきました(汗
うちの連中には全部レボリューションをして、
ときどき遊びに来る子たちには、隙を見て
フロントラインをスプレーする予定です(汗

ganko1
ちょうど同じくらいの頃のがんこ姐さんです。
元気に育ってくれぃ。

***********************
さて、数日前、ずっとお世話になっていたおいちゃんが
亡くなり、お通夜に行ったり、いろいろとバタバタしておりました(汗
ちょっと前まで元気だったのに、肺炎であっと言う間の
出来事でした。
最近、お世話になってる人が突然亡くなることが多いので
結構ショックです。
歳だとはわかってるんですが、どうも・・・orz

***********************
おかげさまで、風邪はだいぶ良くなりましたが
まだ咳が出るので、胸がちょっと痛いです。
たぶん肋骨の辺りを傷めたと思われ(汗
今日は、姪も具合が悪くて迎えに来てと連絡があったので
学校まで迎えに行ったのですが、病院が昼から休みなので
とりあえず、明日、内科に行かせる予定。
皆様も風邪には気をつけてくださいませ。

 

 

私もうつったようだ・・・

宿六が昨夜から本格的に発熱悪寒のどの痛みでうーうー言ってたのですが、今日は私も昼から悪寒が(汗
これはまた違う風邪か、インフルではないのか。
(インフルはいろいろ型があるからなぁ。)
明日は病院行き決定w
水を扱うのがつらいので、近くに出前でもあれば取るのだけど
それは断念し、さっきチャーハンと冷奴という夜ご飯を
なんとか作り食べました(汗
まだ食欲はあるから大丈夫か・・・・。

毎日、私はくーちゃんとお布団で並んで寝てます。
主にくーちゃんが私の左肩のところで丸くなって寝ます。
(イビキかくし、ぷすーwって音もする。)
くろちゃんは宿六の足元に猫用ホットカーペット置いて
毛布にくるんで貰って寝てます。
(ちなみにぼんぼんは宿六の布団の中。毛布をチュパチュパしながら
爆睡するようで。ちゃぼんはおしっこしちゃうので、3段ケージの
ホットカーペットを敷いたベットに入ってもらってます。)
しかし、昨夜はいきなりくろちゃんがくーちゃんと私の間に割って入って
私のおなかの辺りに陣取って寝ました(汗
暑くなると出る→寒くなると入る。の繰り返し。
明け方までぜんぜん寝られず。
宿六のイビキと寝言もかなりすごく、どうも私は別の部屋で
くーちゃんと二人で寝たほうがいいかもと思いました(^^;
ちなみに私と宿六は頭の位置を逆にして布団を並べて寝てます(^^;
イビキがすごいんですよw
でも宿六がダイエットを始めて、だいぶイビキが減ってきたので、
イビキがすごい人はダイエットもぜひお試しください。

*************************
頭を割りかけた叔母の見舞いは、弟実家が引き受けてくれてるので
その間に風邪を治そう(汗
もう一人は足と腎臓が悪い・・・。でも、家に帰ると暴れるし(汗
しばらく老人ホームの人にお任せしよう(汗
来週日曜日には餅つきをやります!・・・あー!蓬を取ってなかった!
晴れた日に探してくるかな。
今回は伸し餅(いろんな具を入れます。)あとはあんこ餅かな♪
もちろんあんこはまた手作りします(汗

とりあえず早く風邪を治して、はむおくんたちの洋服とかの
お直しと新しく作りたくてたまらんのですが、
もうちょっとお待ちください(^^;

あー。ハワイに行きたい。友達に会いたい。
ステーキ食べたい。パンケーキ食べたいw
IMG_0320
もうこのチキンウィングはホテルが無くなっちゃたので食べれないのですがこれに似たのを探してみたいと思います。

七転八倒(汗

20150207011229
ちょっと休憩(汗
くろぼう、安くてうまいです。

実家に、叔母二人、病人けが人続発。
毎日病院に行ったり、雑用片付けたりと大変です(汗
今日は宿六も参戦中。
悪寒と全身の痛みが出てきてるそうで(^^;
熱は37℃くらいですが、これから上がるかもしれぬ。
私も背中の痛みのせいか、夢で病院の先生が
出てきて、腎臓結石について説明を受ける夢を
見ました(^^;
(実際に石は小さいのがあるので、漢方薬飲んで
水飲んで流してる最中です。)
昨日、あまりの肩こりのひどさに整体でマッサージを
受けたのですが、最初の背中のマッサージで
ツボを的確に刺激してもらい、笑いながら唸ってましたw
(でも、押されているときはなかなかの痛さw
先生は痛いツボがなんでわかるんだろうか。)
おかげさまで頭痛もほとんど無くなって、楽になりました。
時々行ったほうがいいですね。

今、宿六はフルグラ食べて布団に戻りました(汗

さて、雨が降る前に猫トイレを洗ってしまおう。
4匹居るのでトイレの数も多いので、砂代が結構大変です(汗
だいたい4個設置。
しかもうちの猫はデレカシーとかないので、う○ちは1つのトイレに
集中してやってくれます(怒
1匹がする→臭う→取る→すぐ次がする→臭う→取る→
すぐ次がする・・・エンドレス(怒
ちなみに掃除してる最中に、ぼんぼんなんか目の前でしっこします(怒
人の顔みながらするんじゃない!!

昨夜は数日振りに夜中に三毛ちんが遊びに来てくれたので
またモンプチをプレゼントしました(^^
かなりお気に入りの様子。
やっぱり近所の飼い猫だろうなぁ。毛並みがよくてプリプリしてますw
ここ数日寒かったので出してもらえなかったのかもね(^^

ちなみに今朝のうちの外の気温はちょうど零度。
昨日はマイナス2℃でした(^^;
ここは九州のはずなんだが・・・・(汗
早く暖かくなって欲しいです。
数日前の雪の日は雷が鳴ったので
本格的な春も近いと思います(^^

寒い・・・

朝はまた氷点下まで気温が下がり、氷が張ってますが
宿六は朝から元気に車をいぢっております。
エンジンルームにアースを引っ張って燃費やら
いろいろ向上させるらしい。
(私にはよくわからん!)
宿六は風邪みたいで調子悪いと言う割りには動いてるんですが
寝込む前にこういったハイな状態になるんですよねw
しかし、今住んでるところは、街中に居たときより数度
気温が低いのですが、今年はもう馴れてきました(^^;
痩せないのは寒いせいかwと言い訳してみるww

実家は、6人中3人が風邪でやられ、
(たぶんタイプの違うやつに数種かかっている模様w)
なので、恵方巻きも大きいのは食べれないだろうから
手巻き寿司にすることに。
来週、リベンジでちゃんとした巻き寿司を作ってみよう。
今日は夕方、実家に寿司酢とお惣菜を作って持って行ってきます(^^;

***********************
お買い得なクリスマスローズをホームセンターで買ってきました。
20150203095439
498円だったか、2鉢。白も良いけど、色つきも欲しいですね。
20150203095518
これはちょっと高くて1400円くらいだっけ。
枯らしたらもったいない(汗
もっと巨大なのもあったのですが、5000円近くするので
それはあきらめました(^^;
これらを地道に育ててみよう!

20150203095227
ラディッシュをプランターに植えてるんですが
だいぶ大きくなりました(^^
寒いからじっくりゆっくり育てていきます。
20150203095312
ほうれん草も育ってきました。
おっと、秘密の液肥をやらねばw
今住んでるところは、高原の気候?なので、
冬はかなり寒くなります。
霜や雪でやられるものもあるので、植物を育てるときも
ちょっと寒い地方を参考にしたほうが良いのかもしれません。
ちなみに夏は暑いですが(汗
でも夜は山の上から冷えた空気が降りてくるので
涼しいのですが霧が出るくらい湿気もあります(汗
(なので車にフォグランプをつけてもらいました。)

20150203095359
生姜が激安で売ってたので、ちょっと干して味噌に漬けます。
ここのところ、毎日生姜入りご飯ですが、体が温かくなりますよ(^^v
千切りにして、お釜に放り込んで塩をちょっと振って炊くだけ。
ぜひお試しください♪

****************************
病院に預かってもらってる叔母がすっ転んで巨大なたん瘤が出来たと
病院から連絡があり、次から次に具合が悪くなる割りに、
致命傷にならずに生きてるのがすごいところ(汗
見に行ってついでにヘルメットみたいな頑丈な帽子を被らせるとのことでお願いしてきました。
自分の足に躓いてこけるんですから世話ないような(ーー;)
(もう一人やっかいな叔母が居て、そちらも闘病中&痴呆進行中。)
うちの母は漢方薬がばっちり合ってて、膀胱炎にならなくなりました。
(リハビリもしっかり行かせているし、やはり運動も大事なようです。)
ちなみに母は癌の放射線治療で膀胱などの壁がやられちゃってるのですが(やけどした状態)
ツムラの牛車腎気丸とコウジン末を処方してもらってますが、
もし似たような泌尿器の悩みがあるお年寄りにぜひどうぞ。
あとは3人とも風邪を引かせないようにしないといけません。

****************************
今日も猿の声が聞こえます(怒
木の上や屋根の上に居て、ギャーギャー言いながら
威嚇してきます。
この距離じゃ、おもちゃの鉄砲(サバゲー用)の玉も届かん!
追っ払う方法を考えないといけません。

しかし、台所が寒い(ーー;)
裏起毛のズボンを重ね履きしてがんばります(汗
宿六は今週から知り合いのやっかいな仕事をやっつける予定。
普通の企業だったら、この仕事だけで社員一人が
1年暮らせるんだけど
一ヶ月の給料に足りない金額しか予算が無いのが
泣き所でしょうか(ToT)
アベノミクス効果はまだまだなようです(汗

ポールダンス?

20150201031926
ぼんぼんは・・・
猫タワーのポールに巻き付いて回転しております(汗
20150201032027
どういう格好をしとるんじゃ(怒
落ちるって!(汗
このあと、もう1つの猫タワーの箱の中から上半身を
だらーんと出して、私を挑発しておりました(汗
うなぎ猫め・・・。

**********************
今日は、メドウさんちにお伺いし、
モッコウバラの苗をいただきました♪
大きな苗なので、枯らせないようにしっかり育てたいと
思います(^^;
去年は小さな苗を買って植えたのですが、
あっという間に消えてしまいました(ーー;)
今回は慎重にやらねば!
わんちゃんと遊べて、うちの宿六も大喜び!
薪ストーブも素敵でした!
クリスマスローズもいっぱい♪
今度はうちにもお立ち寄りください(^^
掃除しとこ・・・(汗

**********************
松岡修造氏のカレンダーがなかなか面白かったので
買ってみました(^^;
http://shop.php.co.jp/php/goods/index.html?ggcd=820782
前向きになれますw