Archive for 2月, 2014

ぼんぼん負傷

一昨日夜、本棚の上で寝ていたぼんぼん。
寝ぼけて落ちて足を負傷(汗
左足が少し腫れていて、歩くときに足を引きずって歩くので
昨日は急ぎ病院に。
レントゲンを撮ったら2mmくらい脱臼しかけてるけど
手術とかするのはかわいそうだし、しばらく様子を見ましょうとのこと。
ご飯はもりもり食べているし、うんちもちゃんと出ているので、
しばらくは安静に過ごさせることにしました。
(といっても茶ぼんがちょっかい出すのでなかなか寝られないらしく
自分から隣の部屋に行っちゃった(^^;
去年の夏、庭で拾ったときは、300gしかなかったのに、
体重を量ったら3.8kg(汗
大きくなったねー!って先生に言われ(^^;
うちに来ると、猫も人間も漏れなくでかくなります(汗
2週間後、異常なければ予防接種して、そのあと3週間したら
タマタマを抜いてもらいます(汗
早く足が治りますように。人間だったら湿布とかするんだけどね(汗

*****************************
昨夜は早めに寝たら、夜中の2時過ぎに起き、
今は、しょうがないから朝ごはんの仕込みをしたり、仕事部屋を片付けたりしてます。(ちなみに朝ご飯は合鴨の炊き込みご飯と
揚げ豆腐の野菜餡かけです。)
BGMは、「The Piano Guys」
http://www.youtube.com/watch?v=fz4MzJTeL0c
音楽も良いのですが、彼ら、いったいどこで弾いてるの?wって
突っ込みたくなる映像がまた良いのです。

*****************************
なんかバタバタしてる今日この頃ですが、一昨日はレモンとライムと
シークワーサーの苗を畑に植え、グリーンピースの苗も畑に植え。
庭を穿り返して石を除いて石灰と腐葉土と堆肥を入れたのですが
牛糞を入れるつもりが、間違って鶏糞を入れたのでなんとなく臭いw
昨日からの雨で、なんとなく馴染んでいるので、今日は天気が良くなってきたら、いろんな花の苗を植えてみようと思います(^^
鍬を振りすぎて肩と腕が痛い・・・。

しかし、先週の大雪が終わったら、
なんだかすごく暖かくなってきました。
杉花粉が山盛り飛んでいるので、相棒も居候君も花粉症が
大変です(^^;
私も目がかゆいww

*****************************
長年の懸案が片付いたら、いろんなことが少しずつ動き始めました。
人生は、1個捨てたら、1つ入ってくるのだな。
とりあえず、相棒の新しい仕事のために、いろいろと道具など揃えて
環境を整えていこうと思います。
とりあえずオシロスコープを手始めに(汗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97
↑こんな感じのでございます。
そういえば、高校の物理で使ったような・・・(汗

なんかもうぐちゃぐちゃ

台所、猫部屋兼うちらの寝室、押入れ、物置など、一気に片付けようとしているので、なんかもうぐちゃぐちゃです(^^;;

寝室にしている部屋(2部屋続き)には大きな廊下があって、そこを私の作業部屋にしようとしていたのですが、猫等が邪魔するのもあり、相棒の作業部屋に引っ越してきました(怒
ぼんぼんが私のキーボードで爪を研ぐ度に、キーが吹っ飛んでいく、
私が入力しているとキーボードの上を猫等が行き来する。
モニターの影から茶ぼんが猫パンチしてくるなど(^^メ

相棒の作業スペースの横に私の机を並べ、なぜか私は
デュアルモニターになっております(^^;

さて、今晩は、台所の調味料や、ストック食材の整理をしよう。

親戚のおばさんから、頂き物だけど使ってとヤカンと鍋の
セットをもらいました。
「燕三」というブランド?のもので、新潟で作られてる製品で
ヤカンと鍋2つのセットで15000円くらいするみたい!(汗
大事に使わせいただきます。
もう7年くらい使ってる鍋がそろそろ寿命かなぁ。
ちょうどよかったです(^^ ありがたやー。

****************************
なんか最近、また体重が少しずつ落ち始めました。
一昨日は低血糖が2回、薬を調整してますが、
だいぶ減りそう(汗
引っ越しただけで、こんなに変わるもんだろうか。

昔のワンピースが着れるようにがんばりたいです(^^;

****************************
明日は良い意味で、人生の区切りがつきそうな感じ。
これから良いことがたくさんあるといいなぁ。

****************************
台所での作業も多いので、タブレット買ってみました。
ASUSのタブレットですが、これで15000円くらい。
安いなぁ。音が良いし、音楽聴いたり、動画流しながら
台所で作業しております(^^

ASUS

おっと、あとは老眼鏡を買わねば(汗

居候君出戻り

先月、晴れて一人暮らしを始めたと思った居候君ですが、
一昨日、変なメールが来て、様子がおかしいので同居してる
友達に訪ねて行ってもらったら半泣き状態で、パニくってました(^^;
次の家(マンスリーに入っていたので)を決めるのになかなか決まらず。3月末で派遣は切れるので職探しもしなければならず。
一人で暮らしてみたら、すごく寂しかったのもあって、
欝になってましたが、どうもそれだけではなく、怪奇現象に悩まされて
いたようです(^^;;

実は、引越しを手伝ったときに初めてそのアパートを見て、
相棒が「やばい\(◎o◎)/!」
とのことで、本人には言わなかったのですが、女性1人、男性3人くらいの幽霊さんを相棒が見て、実は、私もチラッと見たりしていたので
大丈夫かな?と思ってたのですが、やはりいろいろな現象が
おきていたようです(^^;
ラップ音から始まって、妙に入り口付近が気になったり、
ロフトで寝ていたら、気分が悪くなり、1階に布団を敷いて寝たり。
夜中の2時くらいに、太鼓をたたきながらお経を読む女性の声がしたり。
隣人を訪ねてきた人が「ここは(霊的に)すごいww」と言っていたとかww
地形的に、変な場所(昔の山の中腹で、道がすごく狭く、
昔墓地だった場所かな?とw)にアパートが建っていて
雰囲気がすごく暗いんですよ。

ということで、一昨日は、夜は身の回りのものだけ持ってうちに来させて、説教しながらも、食事させてうちで寝せました。
14日までのアパートの契約ですが、一足先にうちに引越し、
下宿している友達が家を借りたら同居するとのことで、
それまでまたうちに居候することに(^^;
4月くらいには二人で新居に行くのかなぁ。
それまでまた賑やかな生活になりそうですw
(畑仕事させちゃれw)

うちも前回、前々回の家は怪しい現象が結構ありましたが、
今回の家はまったくそんなのがなく、私も金縛りも変な気配を感じることもありませんが、悩まされていると言えば、茶ぼんぼんのおねしょくらいでしょうか(^^;

*****************************
さて、実家の母と叔母の介護ですが、ショートステイを使ったり
病院に放り込んだりとちょっと楽になったと思ったんですが
遠縁にあたる叔母さんが久しぶりに電話をしてきたと思ったら
かなりボケでました・・orz
82歳で独り暮らしで、あまり人を寄せるのが嫌な人なのですが
さすがに心細くなったのか、久しぶりに電話があり
行ってみたら家はぐちゃぐちゃで、病院には通っているものの
自分の病気を把握できてなく、意思疎通がうまくいかないくらいに
ボケているので、外科に脳神経外科とか連れて行きながら
介護認定の手続きをしている最中です(汗
甥とか姪も居るらしいけど、絶縁中w
さて、どうなることやら・・・。
葬儀屋とお寺の予約だけはさせとこうと思いました(^^;

*****************************
相棒がなんかやる気になってきたようで、
仕事で気づいたことなどメモを残してます。
Apricot Labo
マニアックなブログですので、お好きな方だけどうぞ。

*****************************
さて、今週は、例のボケたおばさんの通院と
居候君の引越しと、うちの片付け(台所と仕事部屋と自分の部屋も
改造中w)と、弟の確定申告の書類作り(複式簿記にして来いと税務署から言われたらしい。)に、相棒の仕事のサポートと営業と
結構忙しくなってきました(汗
でも、来週は、日田の高塚地蔵に行くぞー!!!
はむおくんちのえりちゃんとのオフ会も、
もちろん楽しみにしております(^^v
台所の改造が終わったら早速パンを作る予定。
少しそちらの記事もUPしたいと思います。