Archive for 4月, 2015

やれやれ・・・

今日は近所の神社のお掃除の日でした。
町内で分担があって、草取りしたり拭き掃除したりします。
大銀杏があって、銀杏が山ほど境内に落ちてました(汗
ぞっくり芽が出そう(汗
みんなで採って町内で売ればいいのに~。って(^^;
引っ越してからなかなか行けず、今日始めて神社に行きました。
参道の途中を線路が横切ってたり、なかなか面白いところです(^^
帰りはご近所の奥様たちと、畑仕事せんといけんねーとか
何植える~?とか猿がすごいねーとか。
斜め隣のお家にハランをたくさん植えてあるので
ハスイモの葉が出来たらハランを分けてもらって
ハワイ料理のラウラウを作ってみようかと思いました。
ラウラウは、タロイモとティの葉で魚や肉を包んで蒸し焼きにする
料理です。
タロイモはサトイモそっくりで、葉っぱも同じ感じなので
たぶん使えるかなぁ。

*************************
マウイの観光での風景。
友達の旦那さんが、西マウイをぐるっと案内してくれました。

IMG_0117
サスペンスドラマに出てきそうな岸壁で、下にサーファーさんたちが
波を待ってますが、なかなか来ず。
IMG_0123
おお!やっと波が!!!!
IMG_0124
と思ったら波に飲まれたww

このあと、宿六が私と友人がしゃがんで一休みしてる
写真をコッチョリ撮ってたのですが、どこのOGだろ?
って感じで、不良おばちゃん2人組の写真は
誰にも見せれません(ーー;)
ちなみに友人の旦那さんはかなりイケメンです。
宿六がフェイスブックで友達登録してて
彼がカフェの外の椅子で犬と座ってる写真があったのですが
「なしか!このイケメンは!?」と、
思わず方言が出てしまいましたw
中年のモデルさんしても良いかもしれない。
しかし、とってもフレンドリーで面白い旦那さんです(^^;

さて、ハワイから宅急便で送った荷物が届きました(汗
旦那さんの自信作。
あまりに重くてスーツケースのコロコロがぶっ壊れて
持って帰るのに挫折し、クロネコヤマトに頼んで運んでもらいました。
明日荷物を解いたら紹介したいと思います(^^;

食べた食べた!

今回の旅は呑んだけど、同じくらい食べました(汗
IMG_0054
機内食、私は和食。
去年のハ○イアンより良いw
IMG_0055
宿六は洋食。お肉が美味しかったそうです(^^;
IMG_0057
食後のデザートにアイスとコーヒー。
実はこのときかなり揺れましたが、あっちの航空会社は
気にせず出してくれます(汗
揺れでこぼれるコーヒーを必死に押さえながら
石のように硬いアイスをがんがん突いてましたw
こぼさないようにするのに必死で飛行機酔いなんかしませんぜww
IMG_0059
マウイに行く飛行機の中で、相変わらずのグァバジュース。
いつもの味ですね。
IMG_0064
昼の3時くらいでしたか、ようやくホテルでほっと一息。
遅い昼飯です。宿六はハンバーガー。
大きなサイズですがペロッと平らげました。
IMG_0065
帰国したら血液検査だと脅されてたので、私はヘルシーに
お魚の入ったタコス。
野菜もたっぷりでおいしゅうございました。
(もちろんこのときにカクテルとビールを2杯ずつw)

IMG_0077
ふと横を見るとなんか実が・・・・。

IMG_0081
翌日は目が覚めたら11時前で、朝のビュッフェは終わってたので
前日と同じプールサイドのバーで朝兼昼ご飯(汗
ポークスライダー?半分と、サラダ半分。
シェアすると言うと分けて出してくれました。
(ここでもまたカクテルを飲むw)
IMG_0096
夜は、モロキニバー&グリルにて。(ホテルのメインレストランです。)
これは2日目ですが、実は前日も来て、食べてたのですが
写真撮るの忘れてました(汗
これは私の注文したスープ。ロブスター?のお出汁満載で
大変おいしゅうございました。
(宿六が飲んだらたぶんアレルギーで即死するかも。)
IMG_0103
本日のお魚(時価)。オパカパカでした。
時価って書いてあったからすごく高いのかと思ったら
お値段は安かった(汗
あちらの鯛ですね。白身で美味しい。
(日本では姫鯛と言うらしいです。鯛とはちょっと違うらしい。
似てるんですがもうちょい脂が乗ってる。うまいです。)
ここのホテルのパンも美味しかったです(^^
宿六は例のごとく・・・
IMG_0104
ニューヨークステーキですw
実は次の日の友達との夕食会もここの寿司バーで
食べたのですが、宿六は寿司は食べずにこれ食べてました(^^;
次の日は、確かビュッフェで朝食。
池のそばにテーブルがあって、さわやかな朝の空気を
堪能しながらアメリカンな食事をいただきました。
(しかしなぜか味噌スープだけはあったw)
去年の旅行では、?な料理が多かっただけに
このホテルの食事はどこも良かったです(^^
(前回のホテルもそうだけどフュージョン料理とかが
流行してるのか、多国籍すぎてわけのわからん味が
多かった・・・orz)

**************************
ホノルルに到着後、4時過ぎくらいだったか
ワイキキビーチウォークにあるヤードハウスにて
遅い昼食。

IMG_0214
やっと来れた!
去年は母の日と重なって満員で来れなかったので
ようやく来れた!
いろんなビールが楽しめるお店です。

で、おつまみ?は、
IMG_0218
私は海老?のサラダ。
IMG_0219
アヒポキ♪ マグロとアボカドが良い感じ。
IMG_0220
そしてチキンウィングは必須です。
これよ!この味。
ビールを飲みながら堪能しました。
IMG_0224
夜は、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで
去年食べた美味しいステーキ弁当。
ガーリックシェリンプがなかなか良い!
パンダエキスプレスのオレンジチキンも買ってきました。
フードコートは充実してます。
IMG_0269
次の日はワイキキでブラブラ。
朝兼昼飯にチーズケーキファクトリーに。
お勧めパスタと、
IMG_0270
宿六はビールにこれw
チキンウィングはスパイシーで、ちょっとゲホりました(汗
がうまかった!
IMG_0271
アヒポキも。ここのはヤードハウスとはまたちょっと違った
味付けでした。
IMG_0274
夜はウルフギャングステーキハウスで。
Tボーンステーキ。
たまりません!
さっぱりしてるから、どんどん食べれます。
IMG_0276
なるべく炭水化物は取らないように、アスパラを注文したら
これがすごくうまい!
北海道のアスパラを思わせる甘さとやわらかさと大きさでした。
IMG_0275
そしてロブスター。
時価って書いてあったのでどきどきして値段聞いたら
そんなに高くなかったので、注文しました。
すごくでかくて身もぷりぷりでうまい!!!
蒸すのに40分かかるよー。待たせてごめんね!
ってウェイターさんが日本語で(^^;
JJさんっていうおじさんでしたが、実は奥様が
日本人でいつも博多に来られてるとのこと(^^;
岩田屋の会員カード持ってましたww
ナパワインを飲みながら、美味しくいただきました。
ワイキキに行ったらぜひ!お勧めです。
日本にもお店が出来てるので、東京近辺の人は
これが日本でも楽しめるのかぁ。
良いなぁ・・・・。

翌日はアラモアナショッピングセンターに
ひさしぶりに買い物に行き、白木屋のフードコートで
ここは日本か?wと。
ウィリアムソノマのキッチン用品を一通りチェックして
ババガンプシェリンプに行きました。
海老料理のお店です。(朝兼昼飯になった。)
IMG_0280
IMG_0279
なんかテーブルもおしゃれです。
バケツの中にはキッチンペーパーとタバスコ?とか
ケチャップとか入ってます。
お姉さんお勧めのということで。
IMG_0283
ご飯もついてるしいろいろ楽しめるからと(^^
ズッキーニとピーマンと一緒に焼いた海老がうまい!
IMG_0284
そして名物海老丸ごと。(メニュー忘れたw)
バケツみたいな鍋に入ってきてお姉さんがどさっと
あけてくれます。
ガーリックとスパイシー、半々にしてもらいました。
実はこのあと、もうちょっと食べたくなって、
フィッシュアンドチップスも食べた(汗

そして夕方は、アウトリガーワイキキホテルにある
デュークスに。ずっと行きたかったレストランです。
IMG_0291
サラダバーがつきます。
ケールが予想に反しておいしかった。
ケール=青汁って感じがしてたんで(^^;
サラダを突いているとメインがきました。
IMG_0293
宿六はフリフリチキン。うまかったそうで、作ってとのこと(汗
IMG_0295
私はマグロのステーキ。スパイスをこれでもかと
まぶして焼いてます。中はレアですが美味しかった。
ご飯の炊き方がおしい・・orz
1山残してしまいました。

ほんとは夜にホテルのバーで一杯飲む予定が力尽き。
その後、小腹がすいたので、ABCストアでスパムむすびと
ざるうどんを買ってきて食べましたが、うどんがすごかった(汗
友達がソーメンや蕎麦を持っていくと喜ぶはずだ・・・orz
翌日の出発前はスタバのサンドイッチなどで軽くすませました。

**************************

IMG_0307
帰りの飛行機は和食のみ。
洋食はパクチー飯だったので冒険は止めておこうということで(^^;
IMG_0311
到着前はなぜかカツ丼でした(汗
ケーキが激甘で途中で挫折(汗

ということで、結構食べた旅でした(^^;
田舎で暮らしてると、外食がほとんど出来ないから
鬼のように食べてました。

帰りは、高速のパーキングで明太子を買い、
家の近くのうどん屋さんでうどんを食べ。
翌日は卵かけご飯を堪能しましたw

どの料理も美味しく、家での献立に役立てたいと思います。
ケール、育ててみるかなぁ。

呑んだ呑んだw

今回のハワイ旅行は飛行機搭乗とともに、
呑み始め、かなりアルコールを飲んだ気がします(汗

IMG_0044
まずはウェルカムシャンパン。
福岡からの直行便はデルタ航空だけになっちゃいました。
でも、なかなか良いっすよ!

IMG_0062
マウイに着いたらとりあえずマイタイとビール。
IMG_0080
どんどんいっちゃう。
IMG_0089
これは2日目の朝飯兼昼飯。
起きたら11時前だったです(汗
IMG_0092
どんどんいこう!
これは3日目だっけ?(汗
IMG_0178
いったい何杯飲んでるんだ!
(このときにパクチーに当たるw)
IMG_0181
苦しくても呑むw
IMG_0217
ヤードハウスにも行けた!
このビール、でかくて濃いです(汗
IMG_0267
チーズケーキファクトリーにも行きました。
IMG_0282
ババガンプシェリンプにも行きました。
海老料理の店。
アレルギーは出なかったw
IMG_0285
この海老が可愛いと思う。
IMG_0289
デュークスにも行きました。

ワインも呑みました。
IMG_0272
実は家でも呑んでるんですが、これはうまくてリーズナブル。
そして、去年と同じプリズナーも!
IMG_0101
調子に乗って、マウイのホテルのレストランで
2日続けて呑みました。
2日目は友達夫婦と。
旦那氏がこれは度が強い!とw
ちなみにこのときは寿司を食べたのですが、写真撮るの
忘れてました(汗
白ワインも呑んだんだけど、何だったっけ?(ーー;)

本当は最後の日に、夜、ホテルのプールサイドのバーで
一杯呑んで終わりにしようと思ってたのですが
力尽きて行けず(汗
次回行けたらリベンジします。
IMG_0299
ホノルルのホテルの部屋からの眺め。
プールとバーが見えます。夜の景色がなかなか良い!
最後の夜、力尽きて部屋でボーっとしてたら
長渕剛の「乾杯」が聞こえてきました。
1番は英語だったけど、2番は日本語で。
なんかすごく良かった~。
友達夫婦にとっても、うちら夫婦にとっても岐路になる旅に
なったかなぁと思います。
旦那氏が3年間故郷でがんばってくる!と宣言したので
うちらも3年がんばってみよう(^^

さて、日を超えて明日になったら、午前3時から
下関の唐戸市場に遊びに行ってきます(^^;
カツオかヨコワがあると良いなぁ。
安いときはカツオが1匹500円とかいうときもあります(汗
べんべんの母ちゃんを連れて行く予定。
温泉も喜んでくれました(^^

さて、ちょいと仮眠したいと思います。

 

出前寿司

弟から遅めの誕生祝いでお寿司の出前♪
IMG_0319
うまかった!
しかし、なんかちょっとアレルギーが出てる感じが(^^;
主に目のかゆみ、鼻水、くしゃみくらいかな。
急ぎアレルギーの薬を飲むw
海老かな・・・(汗
ネタは新鮮なので、変な感じもしなかったし・・・ヤダなぁ・・・。
疲れてるとアレルギーが出やすいですね(ーー;)
お魚屋さんが作ってるお寿司ですが、ネタの大きさが
普通のお寿司屋さんの倍以上あるので、食べるのが大変ですw

明日は温泉だー!
日中25℃くらいまであがるそうなので、
半袖用意しとこう(^^;
途中の道の駅で良い野菜に会えますようにw

朝のがんこ

今日はがんこの抜糸です。
朝からご飯もりもり、みんなにシャーw
そして、もう一度寝るらしい(汗
20150423081242
着てるのは病院お手製の術後のお洋服。
エリザベスよりストレスが無いし、
ある程度動きが制限されるので、傷を保護して
治りが早くなりますね。
でも、このお洋服でも、ぶっちぎりで登ったり降りたり
暴れております(汗
3段ゲージの中間に動物用ホットカーペットを敷いて
それに猫ベットを固定してやってるのですが
ここはみんなのお気に入りで、いつも誰かが寝てます。
うちは寝床は早いもの勝ちみたいです(^^;

そして、ファンヒーターでお尻を炙っているじじぃ。
20150423081256
基本とってもやさしいので、がんこからシャーw
言われても、困った顔をするくらい(^^;

********************

さて、ハワイに居る間は不思議と米が食べたいと
思わなかったのは今回が初めてかな。
というか、必ずなにか酒を飲んでいたような気が・・・(汗
帰ってきたら、まず近所の温かいおうどん!
そして次の日は卵かけご飯!(^^;
明日はたぶん、大分県日田の天ヶ瀬温泉で
山菜定食になると思われます(汗

IMG_0080
マンゴーのカクテル。
アレルギーも出ず、大変おいしゅうございました。

 

帰りました!

月曜日夜に帰国しました(汗
6泊8日、長いようで短いような、怒とうの1週間でした。
今回は連日快晴でした!♪
IMG_0186
マウイ島のホテルの部屋からは、希望通りのもっこり山とビーチがw
(実は、反対側のオーシャンビューにアップグレードしてくれて
たのですが、どうしても庭の景色が見たかったので、
こっちに変えてもらったw)
マウイでも一番南にあるホテルです。この先はまだ開発途中。
以前は日本のホテルでしたが、今は、外資?かなぁ。
朝は夜明け前から野良鶏が鳴き始め、そのあとに、
すごい数の鳥が鳴き始めます(汗
だからなのか、田舎だからか、夜は店が早く閉まるけど
朝は早くから皆さん活動しますよ(^^;
IMG_0092
ホテルのプールサイドのレストランというかバーというか。
いや、ここのカクテルはどれもはずれが無く、
すごくうまかった!さすがバーテンさんが賞を取っただけの
価値あり!お勧めです!
担当してくれたウェイトレスのお姉さんの笑顔も素敵でした(^^
ピザも食べとけばよかった・・・orz

IMG_0275
今回の目的の1つもクリア。
海老味噌?が激ウマでした!

IMG_0177
しかし・・・生春巻きの中のパクチーで二人ともアレルギーがicon_eek.gif
午後3時過ぎ、ドライブから戻ってきて友達夫婦と
一旦解散したあと、宿六と
カクテルを飲みながら軽くツマミにとヘルシーな
生春巻きを食べたのですが、途中から二人とも
呼吸が苦しくなり、ちょっと逝きかけました(汗
薬持って行って良かった~。
ミントも入っていたのですが、前日にミントのカクテルも
大丈夫だったので、当たったとしたらパクチーのようです。
一応、コリアンダーのアレルギーもあるそうです。
ハーブだからか、反応が強く出ました。
で、その夜は友達夫婦と懲りずに飲み会(^^;
美味しいワインとお寿司で、これからの仕事の発展など
祈って楽しみました。
友達の旦那さんは、海の無い東欧出身だけど、
なぜか刺身好き、寿司好きw
夫婦で休みを取ってくれて、
マウイ島の西回りをぐるっと1週してくれて、普段行けない
秘境?のような地区も案内してくれたのでした。
友達の旦那さんもうちの宿六もそれぞれ将来の目標が
はっきりと見えてきた模様。
二人で稼いで私たち奥様連中に楽させてくれいww
と、友達と二人で脅しておきましたw

明日は、がんこの避妊手術後の抜糸です(^^
明後日からは友達の母上が来るので、日帰り温泉の旅に。
連休も友達やらお客さんがたくさん来るので、
衣替えがてら山積みの衣類を片付けよう(汗

連休が終わったら、本格的に新しい仕事を開始します。

あとちょい・・・

昨日今日と掃除したり、用事片付けたりと
結構大変です(汗
(もっと前にやっとけってのw)

今日は実家に寄ったら、弟がたけのこをくれたので
明日の朝はたけのこご飯作ってお隣さんにも食べてもらおう(汗
私と死んだ親父の誕生日月間なんで、
帰国したら弟がお寿司の出前を取ってくれるそうな♪

自分たちの荷物は、スーツケース1つなんですが、
お土産のほうが多くて、あと2つバックを追加して
なんとか納めました(汗
ちなみに帰りはこのバックにコーヒーとチョコが入る予定w

去年は宿六がお腹を壊していたので、
電子辞書を持って行って役立ちました・・(汗
「腹下し」とか「胃痛」とか「傷薬」とかw

がんこは、昨日、病院の先生に相談したら
預かってくれて、避妊手術もしてくれることに(^^;
助かった・・・・。
帰ってくる頃にちょうど抜糸して、元気に会えると
思います(^^

一応、タブレットも持っていくので、
うまくいけば、ブログも更新できると思います(^^;
世界の天気を見たら、ちょっと雲行きが怪しいけど
がんばって行ってこよう!
ハワイでは、雨は歓迎?の印とかなんとか(汗
http://www.makenaresortmaui.com/
ビーチの向こうに見えるのが目的の小山。
昔キンチョウのCMでヒデ爺(大滝秀治さんねw)の
「もっこり山に行くのか?!」という台詞の
山はたぶんこんな感じではないかと思ったりする。
きれいに撮影出来たら良いなと思います(^^

 

寒い!

関東ほどじゃないですが、九州もちょっと寒いです。
体調不良。
冷えが腰に来て痛い。
ハワイの友達のお土産に、バナナ羊羹を買いに隣の市まで
今日はドライブしてきました。
(友達の息子ちゃんのリクエストwバナナと羊羹のミスマッチが
たまらないようですw半分は日本人の血を引いてるもんなぁ。
ほかにもお弁当箱とかいろいろ買ってるよ♪)
ついでに道の駅の温泉で薬石浴なるものを体験してきました。
岩盤浴みたいなのですが砂利が敷いてあって、なんか
マイナスイオンとか薬草のなんちゃら・・とかで
入ったら気持ちいい!腰が楽!
暑いし、湿度も高いですが、サウナほどではないので
入っても苦しくなくて、かえって呼吸が楽になりました。
花粉症とかにも良いぞ!
ということで、ときどき通うことに決めました(^^;
血糖値も良い感じに下がりますが、お年寄りは気をつけた
ほうがいいかもです。一緒に入ったおばちゃんが
腰が抜けてちょっと大変でした(汗
あとは、地酒をゲットしたらお土産の用意は終了かな。

************************
DSCF0720
マウイのホテルの庭です。7年前だったか、行ったときも
この位置にバナナがあった!
ワイレアマリオットは良いホテルです。
ホテルの庭にもバナナが生る。いいなぁ。
普通の民家の庭にマンゴーとかアボカドとかパパイヤとか。
でも、日本の庭で柿やみかんが生るのと
同じ感覚かもしれませんね(^^;
DSCF0678
右上の建物2階に自分たちが宿泊した部屋があり、
左側が海ですが、昼間は景色が良いのですが
夜は何も見えないという罠が(汗
海鳴りだけが聞こえて真っ暗なんで、
なんか妖怪が出そうな感じもします(>_<)
海沿いの各ホテルを繋ぐ小道があるのですが
(ちょうど部屋の前の白い道です)
朝5時くらいからきれいなお姉さんたちが
ジョギングしてるし、8時くらいからはプールサイドで
みんな甲羅干ししてるし、元気が良い人ばかりですが
うちは二人ともヘトヘトで何をしに行ったかわからんような
新婚旅行?でしたとさw
エレベーターで一緒に乗った白人のきれいなお姉さんの
日焼けで剥けそうな肩の皮を剥いてあげたい衝動に駆られましたw

DSCF0731
こういうテクスチャーって良いなぁ。
DSCF0733
誰も居ない朝のプール。
DSCF0745
あこがれのハンモックだけど、怖くて乗れなかったw
DSCF0684
椰子の実?あちらでは、実が出来たら採らないといけないそうです。
頭に直撃すると危ないからとか。
DSCF0725
極楽蝶花。洋名はなんだっけか?
葬儀屋さんのバイトのときに、よく祭壇で使ってました(汗
DSCF0722
浜木綿?かな。
そしてこれが実です。赤いのもありました。
DSCF0723

最近のマウイのホテルはデザイナーズホテルみたいなのが
出来てて、ジャングル風味な庭が少なくなってきたような気がします。
マウイに行く理由のひとつは、この庭なんですけどね。
今回は、マウイの南端?ポツンと建つマケナビーチ&ゴルフリゾートというホテルにちょっと泊まります。
目的は景色と、長いビーチの先にある小さな火山。
火山と言ってもおにぎりみたいな形の小さな火山というか
丘みたいなところですが、なんか姿が気になってまして(^^;
阿蘇にも米塚という同じような火山があります。
ほかのホテルはすごく高いので、リーズナブルというのも
理由のひとつ! ホテルの評価も良い!
(高級ホテルになるとコインランドリーが無いんですぜw
ホノルルのハレクラニとロイヤルハワイアンホテルは無かったw
パンツはさすがにクリーニングに出したくないけど、
お金持ちは出すんだろうなぁ。ってか、下着は使い捨てとか
いうお金持ちも居るもんなぁ。)
夜は、食事をしたあと、キャンプファイヤーをしながら
ハレアカラの天文学者さんがレクチャーしてくれるディナーも
あるのですが、英語がわからんから今回はパス(^^;;
つくづく英語を勉強しとけばよかったと後悔してます(汗
友達は、観光ガイドの仕事もしてるので、
いつも穴場に連れて行ってくれるので今回も楽しみにしてます♪
ホノルルのホテルは、今回はプールビューを希望。
(パーシャルオーシャンビューらしい。ちょっと海が見えるという部屋。)
夜のライトアップされたプールと、夜景がきれいです。
夜中までプールサイドのバーがにぎわうので、そのにぎわいを
聞きながら寝るのもまた幸せかと(^^;
今回も去年同様ワイキキのアウトリガーリーフホテルです。
ホテルの斜め前の
紅茶屋さんのドラゴンフルーツのスムージーも絶品なんですぜ。
前回は、毎日ずーずー啜ってました(汗
今回もおやつはここのスムージー。
今回は美味しいものにたくさんありつけますように。

************************
がんこが発情期が始まってしまい、長引くようだったら
旅行中に病院に預けて、避妊手術かなと(汗
土曜日に先生に相談に行ってみよう。
ほかの子たちはシッターさんとベンベンが通ってくれることに
なりました(^^

そして帰ってきたら、仕事は戦闘モードに入ります(汗
今年はなんとしても新規事業がんばらねば。

外で、親分が喧嘩してます(^^;
ちゃんと家に帰れよ・・・どら息子めw

 

 

春の嵐?!

今朝は大雨です。風もすごい!
運転免許の更新に行こうかと思っていたのですが
今日は止めとこう(^^;
花粉症と大気汚染のせいもあってか喉をやられました(汗
喉がイガイガする(ーー;)

さて、先日、突然開花し始めた桜ですが、今はもう散り始めて
今日はこの風雨で散っちゃうんだろうなぁ。
ということで、先日撮った近くの公園の桜です。
私的にはこれくらいの咲き具合が好き。
IMG_0011
IMG_0019

おまけ。公園の横に畑があってその隅で巨大な木蓮が咲いてます。
こんな風に一本だけ粋に咲いてる草木って良いわー。
IMG_0035
公園の先にお糸池があって水の色がきれいなので
見に行ったら水が抜いてありました(^^;

**********************
去年ハワイに持って行ったカメラ、撮影した
画像を取り出すのを忘れてました(汗
ほんと去年は1年間、私も宿六もどうかしていたようだ(ーー;)

DSCF0682
こういう南国風味な天気もあったのですが、よく見るとなんか煙って
るでしょ?ハワイ島からの火山灰のせいだったそう。
DSCF0748
早朝、コインランドリーで洗濯してる間、
ホテルの敷地を写真撮りながら
ウロウロしてたんだっけ・・。
新婚旅行だったのを気がついてくれて、ホテルの人がわざわざ
オーシャンフロントのジュニアスイートにしてくれたのですが
部屋のランクが上がるほど、ホテルのフロントから遠くなるという
罠が(汗
チェックインしたあと、ポーターさんが、カートを持ってきてくれて
「さあ!乗るんだ!」って乗せられてホテルの裏をぐるっと回って
海沿いの部屋に(汗
カートを置いて行って欲しいと思いましたよ・・・orz
海のまん前の部屋でしたが、フロントまでかなり歩くことになりました。
大きなプールを2つ越えて、階段登ってようやくフロントという。
毎日、8000歩歩いてたってのが笑える・・orz
マウイ島は広いので、ホテルの敷地も笑えるほど広いです(^^;
DSCF0742
こんな植物もありました。
DSCF0743
よく見るとこの植物の後ろにハンモックがあって、
乗ろうかなと思ったのですが、たぶん落ちるのは
わかってるんで、止めときました(^^;
DSCF0754
モンステラ?
庭にこんな観葉植物があるのっていいなぁ。

DSCF0759
ワイキキビーチのホテルでもオーシャンフロントで、しかも角部屋に
してくれました。ヒルトンの花火が見えました。
日本人のコンシェルジュさんが居て大変助けてもらいました(汗
今回も同じホテルに泊まりますが、まだ勤務されてるかな。
そうそう、新婚旅行って言ってなかったのになぜかおめでとうございます!って、ウェルカムシャンパンいただきましたよ(汗
パスポートの情報からかな?(謎
DSCF0764
宿六のお腹の具合が悪かったので、がんばって
私がほとんどいただきました(汗
DSCF0760
部屋からの眺めです。
毎日こんなどよーんとした蒸し暑い日々でした(汗
雨も降ったし。
今回の旅は、こんな良い部屋は取れませんが
同じホテルにします。
たぶんこれから行くことがあってもずっとこのホテルかな(^^;

円安のせいか、ホテルの予約を取るときに、
去年より軒並み価格が上がっててちょっとびっくり(^^;
買い物はほとんどしないので、主に飯代だけなんで
宿六は肉食うぞー!と張り切っておりますw
ちなみに二人とも去年食べた数軒のレストラン、
ほとんど記憶にない・・・orz
やはり二人ともどうかしていたようで。
今年はしっかり記憶して帰ってこようと思います(汗
まずは、パッキングだ!!