Archive for 7月, 2016

今日も炎天下

昨夜から、AXNで「CSIマイアミ祭り」が
流れている。ホレイショ祭りだ!!!
(実はファンだったりする。)
これとNCISシリーズ、スタートレック、
Hawai5-0シリーズは結構視てます。
ハリウッドの主役クラスの俳優さんは1話出たら
数千万の報酬だそうで(^^;
すごいなぁ。
視たかったけど、ちゃんと寝なきゃいけないので、
昨夜は睡眠導入剤を久しぶりに飲みました。
ぐっすり。でも猫等からだいぶ踏まれたような
気がします(汗
昨夜、寝る前に黒爺様にパウチの猫餌をやったんだけど
相変わらず6時くらいには催促してきました(怒
人間で言えば、75歳くらい。そろそろ痴呆かなぁ・・・(汗
早いような気もするんだが。

********************
宿六は今日は大型バイクの検定に行ってます。
一本橋さえ落ちなければ大丈夫とか言ってたが・・・w
(技術的にはまったく問題は無いが、コースを
覚えられるかどうかだそうですw)
宿六がレース走りをするので、初心者さんたちが
真似してよく転ぶそう(^^;
先生から、みんなあの人のまねしちゃ危ない!と
怒られているそうです。
宿六は若い頃、レースしてたからね・・・。
昼前には合格がわかりそうです。
合格だったら、焼き鳥かな?

********************
南国気分を味わいたくて見切り品を買ってきて
パパイヤとパッションフルーツを植えてみたのだが
なかなか大きくならないなぁ(^^;

13775933_844286322370149_1767110074177635812_n13707658_844286325703482_9200176079032376940_n

トウモロコシが!!!

猿に襲撃されました!ちきしょー!最初に植えていた
普通のトウモロコシと餅きびがだいぶやられた!!!
今朝、弟から連絡があったので、猫等の病院のあと
一人でネットを張りにいきました。(宿六はダウン)
ちゃんと全部食べればよかろうに食い散らかしてやがる。
4mくらいの高さのネットをトウモロコシの周りにぐるっと張り巡らしてみました。さてどうなるか・・・。

暑い中、あまり調子は良くなかったけど頑張ったら熱中症になったようで(汗
宿六に夕方、LINEで以前食べに行ったインドカレーの画像を送ったら
連れて行ってくれました。
13697017_843321375799977_6288297374027739826_n
これに、サラダやらついてまして、宿六は追加で肉頼んでました(汗
苅田のシバというお店です。オスマンさん、ぜひ行ってみて!
ぱりっとしたガーリックナンが最高です!脂っぽくない!

ということで、明日はおばさんちの草刈です(汗
宿六はあと2~3時間で、大型自動二輪も終わり。
一人だけ1300ccだっけか、デカイバイクに乗せられて
自由に走ってるそうです。パイロンスラロームは、
3、8秒だっけ。先生を超えたらしい(汗

次は2年後くらいに大型車か牽引でも取るのかな?(汗

明日の朝は早起きして、ゴミ出しして、トマト農家から貰った
トマトをソースにしとかないといけません。
といっても、皮を湯剥きして、あとはスロークッカーにお任せさー。
暑い日々、手抜きしませう。

すごい土砂降りです(汗

宿六が教習帰りにコンビニに寄ってるけど、
車からなかなか出れないらしい(^^;

宿六がカメラをそろえたのと、写真を公開していたら
なんか世界中のプロカメラマンの団体に入れられたそうで(汗
撮影に行きたいのですが、この雨だ・・。

アメリカ人のプロの方ともtwitterなどでやり取りしてるらしいが
週末は「荒野」に撮影に行くので、連絡できなくてごめんね!と
メッセージが来たそうだ(^^;
荒野って・・・(汗

荒野がないもんなぁ・・・被写体や風景探しの旅に出ないといけませんね(^^;

お、帰ってきたw
今日は、私も病気なので、コンビニのおにぎりくらいで
すませようと思います。台所暑いんだもんw
猫の世話だけはせないけんですね・・・。

 

ふふふ・・・

徳之島の友達の通販サイトを作成中です。
南国なのでフルーツのパラダイス。農園をやっているので、
通年いろんな果物が実る。もう野良化するくらい実る。
13627007_1232787743428010_231181597122330203_n
試供品で送ってくれるみたいで、今日発送してくれたようです。
来たらスムージーにしてやる!!
通販サイト、出来たらお知らせしますので、ぜひご注文ください。
パッションフルーツも青パパイヤも安いよw
先日は、フィリピンの原種に近いバナナを送ってくれました。
まあ、旨いこと旨いこと。甥に食べさせたら
すごく旨くて高級感がある!!とのことで、
苗を植えて育てるそうです♪
いいなぁ、バナナが育つ土地。そして今はすごく暑いそうだ(^^;
3年後にはレモンとライムの実り始めるし、楽しみです。
もちろん無農薬!!
芋虫は手で取ってるそうだ(汗

 

 

もう夏バテか?w

疲れが取れないのもあって、
(昨日は微熱)
内科に行って血液検査して即点滴コース。
風邪引いてるのと、膀胱炎にもなりかけてました(汗
この時期、大量の汗をかくので、どうしても膀胱炎に
なりやすかったりします。水をたくさん飲まないといかん。
女性、お年寄りは特に気をつけてくださいね。
あと、幼稚園、小学校で熱の出るおたふく風邪も
流行ってるとのこと(^^;
姪も数日前高熱が出たのですが、1日で収束し、
おたふくは免れたようです(汗

ちょっと楽になったので、
横になって、夕方から動こう。
晴れ→雨→晴れ・・・が繰り返されてます(^^;
今日の宿六のバイクの教習時間は晴れるかな?

明日はぼんぼんの病院です(^^;

暑くて痒い(汗

暑い暑い。
なんじゃこりゃー!!!
と叫びたくなるほどの今日の暑さでした。
また蕁麻疹が出たので、アレルギーの薬と
葛根湯を飲む。すると引く(汗
多分、疲れとストレスかなぁ。
今年の前半はほんとドタバタだった。
特に年下の友達を亡くすというのは
なんとも言えず、むなしさを感じました。
後半は少し静かに自分自身の仕事のために
着実に準備をしながら過ごしたいです(汗
自分が力を持たないと本当に助けが要るときに
友達を助けられないからというのを、
結構実感しました。
その逆もあって、他人を良い様に利用しようとする
輩も居るのですが、結構自滅してるなぁ・・。
利用しても良いんだけど、礼儀が無いとなぁ。
なかなか難しいものです。
明日、自分の病院に行こうかと思ったけど、
ぼんぼんが口内炎?で
ご飯が食べ辛いみたいなので
ぼんぼんの病院を先にしよう。
ちなみに猫部屋は、
昼間はずっとエアコンが入ってます(^^;
具合が悪くなったら電気代より大変なので。
猫飼いは猫が最優先なのだw

さて、今日はお中元代わりに、お世話になってる
あちこちに経口補水液やお水などを送る作業。
熱中症で倒れる人が続出とか。
(全国で3000人くらい?とか。
でも実際はそれ以上いると思います。)
室内でも油断してはいけません。
主治医は、外で働く人は、岩塩と水を大量に
用意しておけ!と(^^;

と、思ってたら、もうだいぶ前に仕事をした
取引先さんからまた高いビールを頂いた(^^;
あちらはグルメな親娘さんなので、
お返しはパッションフルーツが良いかなぁ。
ところで、またまたとっても美味しい南国の果物を
発見できたので、増やしてもらうように
お願いしました。
甥曰く、とっても旨くて高級感がある!とのこと(汗
ひょんなことから、世界中にいろんなつながりが
出来てきて、いろいろ勉強できる機会が
やってきたようです。
問題は英語だ(汗
習うより慣れろ。でしょうか(^^;