Archive for the ‘ notebook ’ Category

安くなりました・・

暑さでだいぶ夏バテしているゆこむしです(汗
更新がなかなか出来ず(@_@;)

先日、叔母からデパートの商品券を貰ったのですが、欲しいものがあまり無く、デパートの中に家電量販店が入っているので、そこでノートPCを買いました。(私のデスクトップがだいぶ古くなってきたのと、場所を取らないこと、そして、ノートのほうが暑くないかなということで(^^;
(古いPCは、綺麗にして姪に小さいノートPCと一緒にプレゼントします。小さいノートPCには辞書でも入れてやろうかな。)

で、チラシに乗ってる商品で、CPUがCore i7の分は、これだけだったので、dynabookT552を買いました。
(これで10万ならまあまあ、安いと思うのですよ・・)

大きいPCなので、テンキーもついてるし、画面が綺麗♪
私の使っていたディスプレイは、相棒がデュアルモニターで使うそうです。

Officeもついているのでお買い得かw

相棒が、新しいビデオカードが欲しいと申しております。
神様、ハードな仕事を与えてやってくださいw
さて、データ移動が大変ですが、だいぶ不要なデータもありますので
ここは一つ「断捨離(漢字合ってる?w)」かな。

PS:前の記事にコメント下さった皆様へ、亡くなった父に暖かい言葉をいただきましてありがとうございました(^^;
数々の変な伝説のある男で、段取りの良い男でしたので、
今のところ、いろんなことがスムーズに進んでおります(^^
母の癌も3週間の治療で半分まで縮小し(放射線と抗がん剤治療はすごい!)あと2週間ほどで、退院して、その後は通院治療になりそうです(^^
(抗がん剤の副作用でゲロゲロですが、よく食べて太っていたせいか
骨髄抑制も出ず、順調に終わりそう。)
うちの母の年齢は72歳ですが、同じくらいの歳のご両親をお持ちの方であちこち検査されてない方は早めの受診をお勧めします。
無病息災ではなく、少し病気があったくらいが、かえって身体を大事にするので、大事にならなくて良いかなと最近ちょっと考えることがありますが・・。

新しいブログのオープンです。

CURURUから引っ越してきました、ゆこむしです(^^
新しいブログのアドレスは
http://yukomushi.mapletown.org/
となります。
これからもどうぞよろしく(^^