Archive for 1月, 2017

ブログ更新が・・

なかなか出来てませんが、少しずつ再開していこうかなと思います(汗
この前の胃腸炎は、39℃近くまで熱が出て、久しぶりのヒットでした(ーー;)

twitterはやっておりますので、ときどき覗いてやってくださいw
飯テロもしておりますw
https://twitter.com/yuko_mushi
コメントもいただければ幸いですw

11日に・・・

母が亡くなりました。
ほんとに危篤になってから2週間くらいでしたでしょうか、
頑張りましたが最後は穏やかに旅立ちました。
夜の付き添いが続きましたので、
私もちょいと逝きそうになりましたよ(汗
死に顔はすごく穏やかで笑っておりました。
死んだ直後、顔が緩んで口が開いちゃうので
宿六がお顔のマッサージしていた(汗
母ちゃん、喜んだと思います(^^;
お葬式は神道で。今回は家族葬でやりました。
(母ちゃんの友達や知り合いはみんなあの世だもんなぁ・・)
従弟たちも東京や地方から帰ってきたのでにぎやかに送ることが出来ました。お礼は野菜だw

担当の看護師さんが中学の後輩だったり、
なんだか偶然もたくさんあって、ありがたいことです。
今度飲みに連れて行こうw

まだちょいと疲れは残っておりますが、仕事再開。
年度末が近づくのでいろいろやらねばなりません(汗

皆様コメントありがとうございました!
DSCF0725

なぜ宿六に懐くのか・・

危篤の母、低空飛行になりながらも頑張っております(汗
昨夜は夜は病院で付き添い。もう意識はありませんが、
酸素だけで頑張ってる。しかし心臓が強いなぁ。。
昔、心臓が弱いって言ってなかったっけ?(^^;
尿も出なくなって数日、普通はいつ死んでもおかしくないのですが
血圧も低いながら安定しているし、先生も看護婦さんも?な
状態です(^^;
今晩も多分付き添いでお泊りになるので、なんか仕事
持って行こうかな。
宿六が留守番していると、珍しいお客さんが来るようになりました。
みやたくんや前田一家が困惑しておりますが、
怖がりもせず寄ってきます(汗
アナグマってこんなに懐いたっけ?
弟に写真見せたら「アナグマうまいよ!!」こらこら(^^;
いやでもほんと美味しいジビエです。
まあ、しばらくお客さんとして扱おう。

今朝は病院の帰りに資さんうどんで朝定食をいただきました。
豚汁が胃に染みるぜ・・・。15965135_955424767922970_6823616218476719049_n

帰ってきて爆睡していたら背中が温かい。
がんちゃんが背中にくっついて温めてくれてました(^^
ありがとね♪

本年もよろしくお願いいたします!
今年は普通に平安に暮らせる年でありますように。
災害が起こりませんように。

昨夜は、ご近所のおいちゃんたちに誘われて、神社で年越ししました(^^;
行く途中のお寺さんで除夜の鐘をつかせてもらい(産まれて初めてw)
神社でカウントダウン、花火を見て、宿六はお神酒を頂きながら
楽しいひと時を過ごしました。

今年は、私ら夫婦にとってはいろいろ変化の年になるかもしれませんが笑っていけるように頑張りたいと思います。

風邪やらノロやら流行っております。
脱水に気をつけてください。低カリウム血症で亡くなった方もおられるようです(汗

さーて、雑煮でも作ろう!畑でカツオ菜とってこないと(^^:
cze0ixuviaeengd