Archive for 3月, 2014

気がついたら満開

数日前まで桜がようやく膨らんできたかな?と思ってたら
今日はどこもかしこも満開になってました(^^;
春って一気に来るもんだ!

一昨日は友達二人と相棒と4人で別府に日帰りの旅。
京都から来た友人の父上の命日で、父上は社員旅行で毎年
別府に来ていたので、一度行ってみたかったとのこと。
日帰りなので、とりあえずここは外せないということで
まずは、鉄輪温泉のひょうたん温泉へ。
砂湯で滝のように汗をかき、内湯と露天で骨抜きになった
奴の顔を見てみんなで大笑い。
大分名物鶏天定食を食べ、それから海地獄とかまど地獄に行き。
私の親友は、地獄蒸し料理をしたい!と言い出して、
鉄輪の地獄蒸し工房で野菜盛りと卵に餡まんやら、いろいろ注文して
30分ほどで蒸しあがり、美味しく頂きました。
野菜に温泉の成分で味がつくのか、とってもうまい!
塩と酢醤油でいただくのですが、私はほとんど何もつけなくても
美味しく頂きました。
別府の人はほんと天国に住んでるんだわー。毎日が地獄ですという
Tシャツが有名ですが、良い地獄ですよ(^^v

それから、〆に明礬温泉の湯の里の露天風呂に入り、
体中、硫黄臭に包まれながら帰ってきました。
いやー、久しぶりの別府はやっぱりよかった!
次は泊まりで行きたいなぁ。
友達はあちこちでプリンも食べ(汗
コレステロールは大丈夫なんだろうか・・・。

で、今日は明礬温泉で買った岡本屋のプリン
お菓子を持って実家に行き、姪はプリンをすごく気に入ったようです(^^;

そして今日は疲れからか、雨に濡れながら歩いたからか
それとも湯当たりなのか、相棒と二人で発熱してました・・・orz

次は、はむおくん一家に会いに熊本やねー♪
お母さん、たぶん、ハワイから帰って行くと思います(^^;

さて、4月1日に、冷蔵庫が来るので、
(駆け込みでうちも買ってしまった。)
台所も片付けねばならず、PCも新しいのに入れ替えねばならず。
衣替えも少しずつしなければならず、そして、福島と京都の友人の
引越しもあるので、その手配もせねばならず。
福島の人は、アル中が発覚し、躁鬱病もあって、
ただいま精神科に強制入院中(汗
入ったとたんに多額の借金発覚、彼の家族もうちらも奔走中(汗
みんなだまされたという感じでしょうか(ーー;)
そして奴は躁鬱の躁状態になってるみたいで、ツイッターで
すっかりポエマーになっちゃってたよ・・・orz
本人はすっかり悲劇のヒーローですが、お前、詐欺師だろ!って
張り倒したい気分でやんす(怒

さて、今日はぐっすり寝て、明日から片付けしよう・・・。
おやすみなさーい。

 

 

 

途方にくれて・・・

先日、心機一転、新しい仕事のために、久々に(ほんと5年ぶりくらい?)新しいマシンを組み立てた相棒。
PC1
相棒、ケース、でか過ぎて途方にくれております(汗
今までPCが入っていた場所に入るかと思ってたらしいんですが
甘いよ~www
しかし、風通しのよいケースのようで(あちこちメッシュ素材で
しかもファンがでかい。)
PC2
オスマンさんが見たら笑いそうw
夏はかなり暑くなりそうですが・・・(^^;

これで良い仕事ができるといいね!
ちなみに私のPCがそろそろ駄目っぽいので
今まで使っていた相棒のPCをもらいます。

********************************

さて、花粉症のぼんぼんですが、注射してもらって、目薬と
飲み薬でだいぶ復活したのですが、今度はくーちゃんが
鼻水にくしゃみで辛そうです(^^;
先生が、ほかの子にも使っていいよ!と目薬を出してくれてますので
昨日から、くーちゃんにも点眼中ですが、相棒も私も
生傷が絶えませんw
相棒も、一昨日、久しぶりに主治医の所に行って
レントゲン撮ったら肺が曇ってて、どうも喘息がひどくなってる模様。
で、点滴をしてもらい、抗生剤なども貰って帰ってきました。

今日は、夕方くらいから雨だそうです。
花粉が少なくなるといいなぁ。

皆様も、花粉症にはくれぐれもご注意ください(汗

 

 

 

 

桜咲く

昨日、はむおくんのお母さんよりうれしいお便りが!
エリちゃん、大学合格おめでとう!ヽ(^o^)丿
うきうきわくわくの大学生活♪
初々しくて良いなぁ・・。
(相棒が「この前のエリちゃんとのオフ会は、前祝いだったからねw」
って言っております。やはり前祝いはするもんだ!)
またこちらにも遊びに来てね!

*********************************

さて、私と相棒も、かなり長い付き合いになり(汗
いつ入籍しようかと思いながら、なんか一区切りついたら!
とズルズルと伸ばしていたのですが、どっちも父親が死んだり、
引越ししたり、新しい仕事の形ができてきたり、と、
先が見えてきたような・・・。
ということで、今月中には入籍することにしました。
(でも、今更感がすごいので、今までと何も変わりませんw)
今までと変わった自分になりたい?とかで
私の姓を名乗ることになった相棒ですが(汗
漏れなく濃い~姪二人がついて来たので、
なんかビビッております(^^;;;
お世話になってる病院の先生に、
婚姻届の証人になってもらおうと連絡したらOKが
来たので、お酒と一緒に紙を持って行こう。
良い歳なんで、結婚式も披露宴もしませんが
その代わり、5月くらいにハワイのマウイ島に、
大叔母さんのお墓参りがてら
友達に会いに行ってこようと思います。
**********************************
さて、今日は、ぼんぼんを猫病院に、
居候氏を主治医の所に連れて行かねばなりません。
ちなみに午後からは、親戚のおばさんの受診も
あったりする(汗
ぼんぼんはどうも花粉症が激しいらしい。猫風邪もあるのか。
他の猫もときどきくしゃみをし、もう一人の居候君も
花粉症で体調不良、相棒は鼻がずびずび、私は目が痒くて
腫れてます。
とりあえず、ぼんぼんだけが症状がひどいので、
ほかの猫より先に猫の先生に診てもらい、
居候氏は、たぶん総合病院に入院になるかなぁ。
藪の心療内科にかかっていたせいで、大量の薬を飲まされ続け、
気がつけば、心身ともに破壊されておりました・・・。

幽霊アパートから出戻ってきた居候君は、
人生、良い方向に向かっておるようですw
残念なのは、ベースの腕がすごいのに
なんでその道にいけなかったのかということ。
仕事をしながらでも、こちらで仲間を見つけて
バンド活動くらいは続けて欲しいなと思ってます。
運転もうまいので、大型と大型2種と、大特を取ることが
今の彼の目標なので、がんばれ!

***********************************
知り合いのおいちゃんが、食道がんが見つかり
闘病生活が始まったので、父に食べさせてやりたかった
料理を作って差し入れしようと思ってます。
とりあえず、霧島の関平鉱泉の水を取り寄せ。
来週辺りに、サムゲタンを作り、あとはすっぽん料理かな。
元気つけなきゃね。

************************************
さて、昨日、伸し餅をついたので、切り分けだけして
冷凍して寝よう。
がんばるぞー。