Archive for 9月, 2016

忙しくなるよ(汗

母の老健施設への入所が決まった。
身体のこともあり、病院併設なのでしばらく
安心して預けておけます(汗
預かってもらってる間に特養ホームへの
申請をしておく。
田舎は結構老人関係の施設が
多く費用も安い模様。
関東に叔父が住んでますが、
あちらは大変なようです(^^;
こうやってずーっと祖父祖母の代から
介護が続いてるんだけど
全部終わったら多分自分の番だったりして(汗
準備しとかんといかんですばい。
ぴんぴんころりを目指す!!

dsc_0238

もうインフルですよ。

先週、主治医からインフルエンザA型の
患者さんが出てるとのことで、
(先生の近くの中学校は学級閉鎖も。)
注意してとメールをいただく。
麻疹だっけ。これも流行ってますよね。
昔で言う疫病流行というやつでしょうか?
異常気象に疫病蔓延。
平安時代とかだったら、加持祈祷とかいろいろ
やったでしょうが、今現在では
どうなんでしょうか?(^^;
結構、そういうのも大事って思ってるので、
お彼岸だし、神社にもお参りに行ってこよう。
今はちょっと雨が止んでますが、
これから雨風が強くなるようです。
勘弁してほしい。

台風去ったら、玉ねぎの苗作りに入ります。
今回のは病気が入りませんように。
結局玉ねぎの不作は、全国的なもののようでした。
玉ねぎ、お値段が結構高いですね(^^;
いろんな種類、植えてみよう。

宿六、本格的禁煙3日目w
禁断症状に苦しんでおりますww
最近は飲む薬もあってなかなか面白い。

雨の降る前に一仕事

午前中は晴れてたので急ぎ白菜とキャベツの苗を植え、
ホウレンソウと大根その他蒔いてきました。
宿六はもう1反、耕してましたが、田んぼの中で耕運機でドリフトしてました(ーー;)
草ボウボウで、ほんとは全部刈ってから耕すのだけど
面倒だからって耕運機のまま畑に突入w
絡まった草を取るのが面倒なんだけどねw
台風が去ったら残りの種を蒔きます(^^

14322551_875831765882271_6429151987543200782_n
あと3反残っているよ。。。。
14355014_875831762548938_4352401508678913311_n
秋だね~♪

シーバスは・・・

ハワイで食べたムニエル?が最高でした。
dsc_1167
クリームソースにバルサミコ酢♪私の好きなマッシュポテト。
身が引き締まってて塩加減もOK。
シーバス釣りに行かねば・・・。

来た来た・・・

スマホ到着、早速データ入れ替え。
なんとか壊れ切る前にセーフ(汗
前のはZ3だったのですが、ちょっと
液晶が弱かった模様です。
新しいのは
SONY Xperia Z5 Premium SO-03H
今度は新品だから高い・・・(ーー;)
稼がねばならぬ。
もうちょっとコンパクトでもいいかと思ってたんですが
老眼がひどくなってきてるので、大きなものにw

通信料を抑えるために数年前にDoCoMoから
みおふぉん(IIJ)に変更しました。
結構通信料が安くなります(^^
家族が多い方とかぜひ検討されるといいかも。

明日は畑仕事

台風が来るみたいなので、雨が降る前に
明日の午前中、白菜とキャベツを植えてきます。
あとは大根やらニンジンやら牛蒡やらいろいろと。
今年は縮みホウレンソウも植えるっぺw
冬は順当な気候であってほしい(汗
happa5

************************

軽トラを1台買ったらもう1台貰ったので、
1台余っちゃって、誰か買って~ww
車検通してしまったので、(修理もした。)
オークションにでも出してみようかと思います。
まぁ、車検代くらいなもんでしょうか(^^;
軽ワゴンが欲しいと思ってます。
(釣りと仕事仕様にするのだw)
姪にやるには危ないな・・・。

************************

50肩がきついのですが、運動しないといかんらしい。
ので、ルアーフィッシイングでもやろうかと思います。
宿六の友達ですごい釣り師が居ます。
あれ釣って!とシーバスを指指したら、
さっとルアーを投げ入れて引っ掛けてくれました(^^;
怖いやつ・・・。

またまた点滴(汗

今日は最近ずっと調子がなんとなく悪いので
内科に行ったらまた点滴(汗
帰って爆睡してました。日が暮れて外に出たら
涼しい!やはり稲刈りが始まり、
彼岸花が咲き始めると秋だね~。
ということで3日間は抗生物質生活です。
先生がサービスでビタミンとかも
点滴に入れてくれてた。
今回はアリナミンは入ってませんでした。
とっても効くんですが、
アリナミンが体内に入った
瞬間に口の中がアリナミン臭ですごいことに
なるので宿六は嫌いらしい(^^;
暑くて水分調整がめちゃくちゃなので、
膀胱炎になりやすい。
精神的なものもあるのかもしれません。

宿六はそろそろ禁煙するので、
禁煙の薬も先生にお願いしました。
喘息とかあるから飲まないで自力で
止めろと言われたのですが、ダダこねて
スターターキットを
取り寄せてもらうことに(^^;
新しい分野の仕事も始めるので、
心機一転ということで。

明日は母を受け入れてくれる施設に
面接に行ってきます。
パーキンソンとアルツハイマーなのですが
最近症状に加速がついてきました(汗
もう、弟夫婦たちの手を離れてプロに任せる
時期になったようです。
母もいつか来た道。

五月に亡くなった友達のお婆ちゃんも
昨日亡くなった模様。
ちょっと持ち直してたんだけど、
きっと友達が連れて行ったのかなぁ。
婆ちゃんっ子だったので、今頃、
婆ちゃんに先にこっち来て何しとるんか!と
ドツかれてるかもしれません。
婆ちゃんには死んだことは内緒だったので(^^;
合掌。

img_1009_04-11-10 img_1001_04-11-10

温泉行きたい・・・