ちょっと涼しくなったと思ったら、また暑さがぶり返してもうダメ(@_@;)

体調はイマイチですが、青汁飲んで頑張ってます。
(ケールの青汁で、冷凍したやつ。そのまま飲むとマズいので、レモン汁を
入れて飲んでます。血糖値が高い人とかおすすめですが、あまり飲み過ぎると
カリウムとかを採り過ぎていかんらしいです。血糖値を下げるのにコーヒーを
先生に勧められたので、少し復活させよう。暑い間はあまり飲まなかったので。)

はむおくんから素敵なプレゼントをいただきました(^^
五木食品の麺をたくさん♪(アベックラーメンで有名です。)

↑がたくさん箱に入ってました♪ はむおくん&お母さん、ほんとにありがとう!(^^
美味しくいただいてます!この団子汁は、麺がまた美味しい。
一緒に入ってたスパゲッティは、姪たちとあっという間に食べちゃいましたw

さて、ダイエットには魚も採らないといかんのですが、
いつも同じ料理法だと飽きちゃうので、今日は香草焼きにしてみました。

レンコ鯛が2匹で399円でした。結構大きいし新鮮なのにこの値段。
塩コショウに、タイムとローズマリー、月桂樹、ニンニクも添えて
野菜も一緒にオーブンで200℃20分ちょっと焼くと出来あがり。
オリーブオイルをかけて焼いてください。
ジャガイモは焼く前にレンジで軽くチンしておくとホクホクに焼きあがります。
鯵とか、鯖とか、サーモンとかヤマメとか、いろいろな魚で出来ますね♪
焼き魚と違って臭いが籠ることもあまりないし、香草の香りが効いて
簡単なのに美味しくて豪華に見えるのでおすすめです(^^
今回はケーパーを刻んでレモン汁などと合わせてソースも作ってみました。
アイデアをくれたジェイミーさん、ありがとう♪

さて、実家では秋からの野菜作りのために、弟が畑を耕運機で鋤いてくれてました。
今回は私も一畝貰っていろいろ播いてみることに。
しかし、まだ暑いので、畑作業は月末くらいからになりそうです(汗
何播くかなぁ・・。とりあえずイノシシがあまり食べないようなやつに
しないといけません。

早く実家の近くに引っ越ししたいなぁ・・(ーー;)
数日前、夜中にトイレに籠ってたら、横の道路をザッザッザッ・・・と摺り歩く足音がして
突然トイレの横で止まりました(^^;
これは痴漢か変態か!
ということで、静かにトイレを出たのですが、気持ち悪かったので相棒に
話しておいたのです。
翌々日くらいに相棒が夜中のトイレで同じ足音に遭遇。
やはりトイレの横で止まったそうで、相棒が
「ヒャッホーゥ!!!!!」と大声で叫んだら
小走りに逃げて行ったそうで(^^;;
多分、例のクレゾール婆さんだったようで、しばらくはおとなしくするだろうか・・(ーー;)
うちの近所、変な人多いし、変な臭いがするし(カビ臭というか、鼻にツンとくる
古い家が腐ったような臭い)ときどきクレゾールも臭うし、
なるべく早く田舎に引っ越したいと切実に思っておりますです(@_@;)
どっか、でかい仕事ないかなぁ・・。

あ、ブニャは元気です(^^
この前、とっ捕まえてお風呂に入れました。
怒ってたけど、それでもときどき家に来るので、
気長につきあって行こうと思います(^^