Archive for 7月, 2011

すっかりラッコです。

今朝のブニャですw

すっかり落ち着いてラッコスタイルで寝ております(汗
玄関開けてもぴくりともしません。
大物だなぁ・・。

ちょっと運が向いてきた?w

昨日、ふと釣りに行きたくなり、鍼治療の帰りにオキアミと青ケブを
買って帰りました。
さて、今朝の4時に出陣。久しぶりの近くの釣り公園です。
釣り具屋さんのホームページには鯵やらいろいろ釣れてると書いてあったので
とりあえずサビキ釣りで鯵狙い。相棒は青ケブをキス仕掛けにつけて
投げで狙ってみました。

さて、今日は大漁かな?w

豆鯵が34匹。
2時間程度の釣りでしたが、結構イケました(^^;
ケブが大量に残ったので、夜、もう一度出陣してみよう・・。

ブニャ復活ヽ(^o^)丿

今朝、ゴミ出しのために玄関に出たらブニャが!!!
丸くなって寝てたのですが、私を見たら「にゃ」と(^^;

すぐに相棒を呼んで猫缶をあげました。
ちゃんとお皿の前に座って入れ終わるのを待ってから
丁寧に食べておりました。
ああ・・死んだかと思ってたんで、すごくうれしかった(T_T)
病み上がりでしょう、肌の調子があまり良くないし、
猫風邪がちょっと悪化してるかな?と思うのですが、
食欲は旺盛で、食べたあとは玄関で爆睡してました(^^;

1週間ちょっと行方不明になっていたのですが、
なんとか頑張ってくれてた様です。
相棒が確保しようと触ろうとしたら「しゃーw」と(^^;
なので、しばらくは玄関でケアしていきますが、
距離を縮めて、早く家の中に入れようと思います。
とりあえずは玄関の人目の付かないところで、
ゆっくり休めるように、スノコ(ごんちゃんのお古)を敷いてやって
そこに寝てくれたのでやれやれ(^^;

様子を見て、塗り薬も塗らないと。
タマタマがあるので、去勢もせねばならないので
相棒よ、頑張って稼ぐのだ(汗

せっかくの高級品が・・

お友達の母上からお中元ということで、立派な赤肉メロンを2つもいただきました(^^v
でも、私はメロンアレルギーだったため、香りだけを楽しんで
1個は実家へ。あとの1個は相棒が食べるということで、
冷蔵庫で冷やして豪華に半分を相棒に出したわけですが・・。
これをうまそうに食べたあと、アレルギーが出ましたw
喉の奥やら、あちこち痒くなったそうで、アレルギーの薬を飲んで落ち着くのを待ち・・。
残りはまた実家へ持って行きました(^^;
うう~ん・・。昔は好きで食べてたのになぁ・・。最近食べれない果物がちょっと多くなってきてる
ような感じがします(T_T)
でも、メロンをくれたお友達のお母さんありがとう(^^
次回、新米が出たらまた送りますねん♪

さて、今日は叔母を病院に連れて行ったり美容院に連れて行ったり。
私も暑いからばっさりと髪を短くしてきました。
美容院がすんだあと、実家に叔母を送って行き、チビたちと
パンやらお菓子やらを食べたのですが、チビ姪が兄ちゃんの
ミタラシ団子を奪ってはモリモリ食べておりました。
私は母といろいろ話していたところ、姪が何気に私の背後に回り
私の髪や背中を触るので何かな?って思ったら、ミタラシ団子の
タレが手についていたのを私に塗りたくってました(ーー;)
「これ!」って怒ると、「きゃーww」と笑いながら去っていく奴は立派な
小悪魔だと思います(汗
幼稚園に行ったら、問題児になるだろうなぁ・・。

さて、夏休みの宿題、いろいろ手伝わねばなりません(汗
甥の自由研究は何にしようかな?弟が風力発電はどう?と言うので
材料をそろえてみようと思います。
それと、日記は忘れずに毎日書きましょう(^^;
今は過去の天気がネットでわかるので大変便利になりましたw
子供たちには楽しい夏休みを送ってほしいものです。

ところで・・私も夏休みプリーズ(ーー;)

やられた~

台風が去って、昨夜からとっても涼しい。
久しぶりにエアコン無しで寝ました。
体が楽ですね~(^^
夜はこれくらいの涼しさが続いてくれないかなぁ・・。

ところで最近仕事以外のことでドタバタしてます(汗

「やられた~・1」
仕事部屋のカーペットにダニがわき、
仕事合間に転がってたら刺されました(ーー;)
痒い・・。
カーペットをひっぺがし、殺虫&大掃除。
ようやく気配は消えたようです・・ううう・・。
噛まれたあとがまだ痒い。

「やられた~・2」
最近、ぶにゃはいつも玄関で警備をしてくれてたのですが
昨日の朝見たら大量に餌を吐いたあとがあり、
それから姿を見せません(T_T)
さては隣の爺に薬を盛られたか・・。
隣の爺、猫やら犬を見ると毒薬をまくので昔から有名で
そうなる前になんとかぶにゃを捕獲しようと
フロントラインをしたり餌をやって距離を縮めたりしていたのですが
あと少しの所でやられてしまいました。
近所のお馴染の猫等もほとんど姿が見えなくなって・・。最悪です。
元気で居てくれると良いんだが・・。
あー、やだやだ。田舎に引っ越ししたいよー(ーー;)
田舎に激安古家が無いか探しているところです。

さてと、今日は夕方、北九州空港に従兄弟たちを迎えに行きます。
夏休みで関東からやってくるのですが、どこに遊びに連れて行こうかな♪

空港には北九州の名産が一通りそろってますので、
桜羊羹があったら買ってきて、神戸の友達に手作りラッキョウ漬けと
一緒に送ってやろう(^^

さてと・・今日も一日がんばりましょう。

いろいろデビュー

実家のチビ姪、1歳8カ月を過ぎ、いろんな物を食べるようになりました。
先々週だったか、チョコレートデビューをし、アンパンマンのペロペロチョコ?を、
一口食べて固まっていたので、
「美味しくないの?」って聞いたら
「おいすぃ~♪」
それからよくおねだりしてるみたいです(^^;
ちゃんと歯磨きするだよ。

カレーライスは「カレーの王子様」だっけ、姪用に作り。
お兄ちゃん用にバーモントカレーと、大人用にジャワカレー(辛口)を嫁が
作っていたのですがある日パパのために盛ってたジャワカレーを自分用のスプーンで
モリモリ食べてたのを発見(汗 たいして辛いのは苦にしないらしく・・
それから、カレーの王子様は卒業し、お兄ちゃんと一緒にバーモントカレーに
なりました(^^;;

揚子江(うちの街にある有名な肉まん屋さんです。チマキもうまい!)の
チマキが大好きで1個丸々食べちゃうし、朝から桃1個食べちゃうし、
大食いな女の子ですが、太ってないのがうらやましい。
一日中、歌って踊って遊びまくってるからだろうと思います(^^;

ただいま、トイレトレーニング実施中。
ばあちゃんがトイレに行こうとしたら「ちーちー!!」って自分から
トイレに入ってきたので、補助便座をつけてときどき座るようになりました(^^
トレーニングパンツで練習をしていますが、ときどき失敗もしますが
ドンマイドンマイ!
暑いうちにある程度覚えてくれたらと思いました。

姉兄と3人で遊んで居たので、何をしてるのか母がのぞいたら
「あっちいって!!!」とチビ姪に怒られたそうで(^^;
きょうだいの中では一番性格が濃いようです(汗
最近は遊びに行ったら私の人差し指とチビ姪の人差し指を合わせて
挨拶するようになりました(^^
相棒がそのうちバルカン星人のあいさつを教えてやるとのこと(汗

「長寿と繁栄をw」
・・・でも私はこの手が出来ないのよ(汗

お客さん

最近、玄関のセンサーが人も来ていないのにいつも反応してたのですが
今日、原因が判明。

私の顔を見ても逃げませんが、「しゃーw」言われました(^^;
結構奇麗な猫で、そんなに痩せてるわけでもないから
近所のばあちゃんたちが可愛がってる猫かいな。

うちの玄関は結構涼しいので、しばらくここに居るかもね(^^

ということでお近づきの印にオヤツでも。
名前は「ぶにゃ」相棒がつけました(汗

しかし、今日の暑さは痛いくらいです(汗
昼から病院だー・・。

暑いのに・・・

今日は梅雨の間の気持ち良い晴れの日でした。
父の抗がん剤治療の入院のため、朝一番に実家に行き、
チビ姪とちょっと遊んでから父を病院に。
昨年の手術のときには体重が58kgくらいに減っていたのですが
今日測定したら68kg(^^;;
血液は調子良かったので、2泊3日の抗がん剤治療がまた始まりました。
暑いから明日は冷たい果物持って様子を見に行ってみよう。

さて、先々週から先週にかけて、近所の困った婆さんがまたクレゾールを
撒きました(怒
雨が降って臭いが消えると撒くの繰り返し(T_T)
相棒はまた喘息が出るし、私も息苦しくなるし吐き気はするし、
我慢していたらとうとう全身に蕁麻疹が出て急ぎ病院で薬を貰い(怒
あまりに我慢ならんので、警告するために夜中に撒かないでくれという
手紙を入れてきました。
次の日は雨でしたが、それからクレゾールは撒かなくなりました。
が、道になんか別のもの撒いてた・・orz
どうやら隣近所といろいろトラブルを起こしているらしく、
ときどき近所の交番から警察がやってきます(^^;
ケアマネさんとか訪問介護も来てるみたいなんで、
どうにかしてくれないかなぁ・・。

ところで、今日の和歌山の地震はびっくりしました(汗
そろそろ南下してる?
一昨日くらいから、しばらく出てなかったごんぞうの斜頸の発作が出てるし
この暑いのに猫等はひっついて寝てるし、なにか異変を感じてるのかも
しれません。

暑いだろうに、どうしたんだ?(汗

あおまる君、無事捕獲!

先ほど、はむおくんのお母さんから連絡があり、
あおたんが無事見つかったそうで、
今はお家で山盛りご飯を食べてとっても元気だそうです(^^

いやー、よかったよかった・・・。

心配してくださった皆様、ありがとうございました(^^

秋になって涼しくなったらドライブがてらあおたんたちとお母さんに会いに行こっと♪

探しています。

はむおくんちのあおまる君がただいま行方不明で、
お母さんたちが必死で捜索しています。

☆あおまる
オス1才

☆シェトランドシープドッグ中型
ブルーマール(大理石柄、白黒灰茶)

☆両目共ブルーアイ
☆去勢手術済み

☆重度の人見知り
噛みません

ブルーアイの男前ですが・・・ビビりちゃんです(汗
そして大食い大王です。(あおたん専用の炊飯器があるそうです(^^;;

最新の目撃及び捜索情報ですが、
やはり緑川にかかる城南橋付近に居るようです。

一昨日は、
釈迦堂橋付近。(近所にすむはむおの妹、古町の飼い主目撃)

昨日は、嘉島町下仲間交差点の緑川に架かる城南橋付近。
(出入りのガス屋さん目撃)

緑川に並ぶ大きな橋です。

この近所にお住まいの方がいらっしゃいましたらぜひご一報ください。
よろしくお願いいたします。