Archive for 6月, 2010

ハンバーガー・サルサソース

ハワイの写真やら余所様のブログを見ていたら、
あちらの巨大ハンバーガーの写真ばかりがww

ということで、ハンガーバーのパンを焼き(サイズはアメリカンサイズにw)
サルサソースも作ってみました。
(トマトをたくさんもらったので、作ってみたのですが正解だわ♪)

パンはライ麦と全粒粉も入れてちょいとヘルシーにしております(^^


今日は土曜日で、朝からジトジト一日中雨が降っていたので、
家で仕事しながら、昼はワインもちょいといただきました(^^;

サルサソースのレシピですが、

材料:
トマト中4個(ざく切り)
玉ねぎ1/2個(新玉ねぎなのであまーい!みじん切りにして水に晒す)
ピーマン1個(みじん切り)
パプリカ大1/2個(みじん切り)
ニンジン1/2本(みじん切り)
ニンニクすりおろし1カケ
酢大匙2
レモン汁大匙2(ライムがあったら最高ですよ!)
オリーブオイル大匙2
塩胡椒少々、砂糖少々(お好みで)
青いタバスコ(赤でもOK)大匙1 
あれば生唐辛子2~3本(うちは冷凍しておりましたので、それを使いました。
みじん切りで)

上記を混ぜ合わせて冷蔵庫で寝かせるだけです(^^v

セロリとか入れても良いんじゃなかろうかと思いました。
冷たいパスタのソースにも♪

明日はトルティーヤを焼いてみようかと思います。

しかし、生唐辛子は冷凍していてもあなどれません。
刻んでる最中にゲホってしまいましたので、
フードプロセッサーがあれば、使ったほうがいいかも(^^;

ちと叫んでしまいました(汗

先日、外出前にシャワーを浴びていたら、外から
小さな子供の泣き声が。
どうやらお母さんを追いかけながら泣き叫んでおったようです。
その母親はだいぶ先を歩きながら、子供のことは
振り返りもせずに放置して歩いていました。
子供はまだ3つくらいでしょうか、必死にお母さんを追いかけておりました。

実はこの親子、いつもうちの家の前を通るときは同じように
子供が泣いて母親を追いかけてるんです(-_-メ)

確かに人通りの無い小道だしね・・・
でもね、かわいそうに泣き声は近所に響いてるのよ。

で、暑さも手伝って私は切れてしまい、思わず叫んでしまいました!

「うるせー!子供を泣かすじゃねー!幼児虐待で警察呼ぶぞー!!
鬼ババ~!!!!」

近所中にかなり響きました・・・。
どこからか相手はわからないので、その母親は
キョロキョロしながら子供の手を引いて急いで逃げて行きましたw

相棒がゲラゲラ笑いながら、ゆこむしの声は響くねーwと(^^;

私は子供の泣く声を聞くのが苦手です。
子供はいつも笑っていてほしい。

虐待する親が増えておりますが、虐待するときの自分の顔を
鏡で見てほしいものです。
「鬼」は実は人間の中に住んでるものなんですね。

次の花が・・・

前回咲いていた薔薇、一度花がついていた枝を剪定し、
次の花芽を育てていたのですが、もう咲いてしまいました(^^;

なぜか今度は奇麗なピンク(^^;
毎回色が微妙に違いますw

黄色のも咲きました・・・

開きすぎちゃったぃ・・(T_T)

ゴーヤも花が咲き始めました。

もうちょっと伸びてからでも良いのよw

かなり早いサイクルで薔薇が咲いてくれてるので、
お礼の肥料などちょいとやろうかと思います。

さーて、明日は内勤なんで、まったりしよう・・・(汗

ジメジメと・・・・

梅雨ですね~(-_-メ)

私も湿気には弱いのですが、相棒はさらに弱いので
除湿をフル稼働させております。が、暑い(+o+)

仕事でちょっと行き詰った感じがしていたのですが
今日は新しい見積もりを出すことになり、たぶん決まるのでは
なかろうか。
(相棒にとっては結構大変な仕事です。がんばってくれい)
今までWeb系のプログラムばかりしていたのですが
ガラッと変わって機械を作ったり、マイコンのプログラムをしたり、
基板の設計をしたりと、新しい仕事が本格的に始まってきました。

仕事とか私生活でもなにか行き詰ってるとほかのことが
なかなか手につきません(^^;
ううう・・ミシンも触りたいし、いろいろ作りたい料理もあるのに~。
とりあえず、ラッキョウだけは漬けました。
(今年は漬けるまいかと思っていたのですが、母がラッキョウ酢を
くれたので(^^;
まだ酢が残ってるので、もうちょっと買ってきて
相棒の母上にも漬けてあげよう。

大雨とか強風とか雷とか日本中であちこち大変なようです。
しかも食中毒も流行ってくるだろうし、
皆様くれぐれもお体だけはご自愛ください(^^;

さーて、明日も外回りだー!

左肩が・・・

数日前から左肩が抜けるように痛いです(汗
おかげで頭痛はするし最悪。
今日は風邪も引いてるようで、発熱して床に転がってました(T_T)
(ミシンの設置が出来なかった・・ううう)

ところで、風水関係のことをちょっと調べていたら、
家を引っ越すときは、神社とかの位置にも注意という記事が。
なんでも自分ちの前の道路に沿って神社が点在すると
その道路って霊道になるそうなw

で、うちの配置は・・・

ぬぉー!!!!!!
挟まれておりますがなww
(かなり近くにこういう神社やお地蔵さんがありますw)
しかも、A神社は夜に行進するお祭りがあったり(^^;

霊道・・・・、なんか納得することが多いっす。

しかし、この左肩、どうにかならんもんかのぅ・・・(ーー;)

こういう方面、信じない方もいらっしゃると思うのですが
相棒もうちの先祖もそういった仕事をしていた人が居るので
少し勉強してみようかと思います(^^;

なぜにレオタード・・・

私が床に転がってたら相棒が私の足に落書きしてました(怒

豚はともかく、なぜ赤いレオタード(汗

ヒトデはハンゲームの釣りゲームに出てくるヒトデですw

あ、バトンを書き足しやがった(怒

うひひひひひ・・・

クロママさんから足踏みミシンをいただきました♪
お母さんが昔買われたそうで、
祖母が使っていたミシンを思い出します(^^

日曜日に置く場所を確保して、さっそくメンテナンスじゃー♪

クロママさん、ありがとー!(^^

なにを作ろうか妄想中。
とりあえずはエプロンとかいろいろ・・・・うひひひひw

急に・・・

仕事が入ってきたり、営業が入ったりしてバタバタしております(^^;
なるべく早めに愚痴ホームの準備を終わらせたいと思いますので
もうしばらくお待ちください~。

庭の様子6/3

例の色が違う薔薇ですが、今度咲いた花は、
少しピンクが入ってます(^^;


同じ茎から出てる花なのに、
個体差があるのはなぜだろう・・(^^;

新しい芽を出したいので、
これはカットして、脇芽を伸ばしております。
どんどん大きくなれよ~。

ついでにパパイヤの苗も植えてみました(^^;

もう少し大きな鉢のほうがいいのかなぁ・・。

玄関に、蓮を植えた鉢を置いてるのですが、土の中にどうやら
ヤゴが居るようです(^^;
こんな街中の暑い場所なのに、どこからトンボが来たんだろう?

それはそうと、害虫も外来種が多くなってきているようで、
本州や中国地方では、蟻の被害があるとか。
んで、うちの近所・・セアカコケグモらしき、
変な蜘蛛を見かけました(汗
今度写真撮れたら、
まげらっぱさんに鑑定してもらおう(^^;