Archive for 8月, 2010

サーバー落としました・・

ほんとは昨夜落とすはずでしたが、諸事情のため、
先ほど無事?自前のサーバーを落としました(^^;

最後は蛍の光を聞きながら、ワインで乾杯しながら、私がリターンキーを押すと
シャットダウン。
長い間お疲れさまでした。

しかし、静かだ・・部屋の温度もなんとなく低いし(^^;
サーバーが落ちた瞬間、耳がスポッと通った感じがして
耳詰まりっぽい症状が改善されました(汗

やっぱ業務用の機械は家に置くもんじゃありませんね(汗

ホスティングが安くなったので、サーバー運用を考えてる方は
業者さんの所をお借りするのが健康のためにも良いかと思いました(^^;

甘酒醸し中

夏バテには甘酒が良いそうで、
今日は旦過市場に行ったので、甘酒麹を買ってきました。
この麹、とっても美味しい甘酒ができます。

もち米に黒米を混ぜたものでおかゆを作って麹を混ぜて
ヨーグルトメーカーに放り込んでこれから一晩醸しまーす。

普通のお米でも良いのですが、より甘いのをお好みの場合は
もち米でどうぞ(^^

出来上がった甘酒で焼酎を割ると美味しいんですよw

ひゃっはーw

多分、今晩で、うちに置いてあるサーバー(PCのでかいやつで、インターネットの
データが置いてあります)を止めることができます。ひゃっはー(^O^)/
もう5年以上稼働してたかなぁ・・。
機械関係の仕事にシフトするために、ネット系の仕事はお終いということで、
今まで預ってたホームページなどを余所に移動させて、今日で火を落とすことになります(^^;

これで、家の温度が数℃下がるに違いない・・ふふふw
ブログもサーバーに置いてあったのですが、レンタルサーバーに移動します。
トラブル無く移動できますように♪

人間だけじゃなくて機械も・・

残暑が厳しいせいか、取引先のサーバーが逝ってしまいました(T_T)
業務用のシステムを入れておったので、復旧を試みたのですが
あの世から戻って来ず。
うちのオンボロサーバーにとりあえず移転して、なんとか動かしてますが、
うちのサーバーも逝きそうですw
なので、ホスティングに移動するために、相棒は頑張っておりますが、
OS入れて、データーベースソフトを入れて・・・と延々と作業が続いておりまして
なかなか気が抜けず、こんなときに限ってキチキチの締切の仕事も入って
きたりして、二人とも体調不良でドロドロでし(ーー;)

ところで、今の与党、バカばっか。
日本を本気で潰したいらしいです(怒
そりゃ、あんたらはお金持ちだから良いだろうけどねー、
庶民は大変なのよ!!!
円高が危機的に進んでいるのに介入もせず。
奴等の身内がFX取引かなんかをしてるんじゃないかと思いました(ーー;)

夏はカレーで乗り切ろう・・

今日は、ショッピングモールに母と姪(中1)と一緒に買い物に。
姪がステーキが食べたいと言うので、ステーキ専門?のファミレスに行き、
姪はガッツリステーキを食べておりました(汗
(ちなみに母と私は日替わりランチ。ハンバーグと照り焼きチキンでした。)
小柄な姪ですが、かなり肉食です。やれやれ・・。
母のメガネを買いに行ったのですが、私のメガネもついでに買ってくれました(^^;
なんせ老眼が入りはじめたので。
姪も可愛いメガネを買ってもらってました。いまどきの中学生はおしゃれだのぅ・・。

母が買い物をしている間、姪にあちこち引っ張り回され、とってもくたびれました(汗

んで、今晩はカレーにしました。
夏バテにはスパイス系が良いような気がします。
ルーは久しぶりに手に入ったこれよ!


昔懐かしいカレーでございます(^^v
(実はこれのスプーンも持ってたりするw)
これに先日の業務用カレー粉を加えてスパイシーさを出してみました。

今日はチビ姪の初めての氷菓子(パピコ?のカルピス風味)デビューで
一口含んだときに思わず出た
「は~ぅ!!!」ってのに大笑いしました(^^;
とっても美味しかったようで、1個完食。
大食いなのは私似でしょうか(汗
10月末には1歳になりますが、掴まり立ちもできるようになり、
転んで泣いたときは、爺様に八つ当たりしてる辺り、
大物になるかなぁ・・。

36℃!

体温ですか!っていうくらい気温が高い日が続いております(汗
日なたで計測したらもっと高いんでしょうが・・。

相棒は今日も発熱してたのですが、さっき取引先の機械が異常という
ことで、メンテしに出ました。原因不明だけど、暑さで機械が
暴走してるんだろうなぁ・・。

人間が具合悪いのに、あちこち取引先の機械もトラブル(^^;
神様ひどいわぁ・・。

あーーーーーー、サンマ食べたい・・今年は不漁だそうで
泣きっ面にハチみたいな(T_T)

さて、盆が終わり、実質一年の半分が過ぎた感じがします。
あと半分、がんばろー!(@_@;)

盆休み無しです・・

仕事が回らないから収入が~・・・と思っていたら、
臨時の仕事が入ったのですが、締切が盆明けが2つ(^^;
相棒、↓状態ですが、なんとか切り抜けてもらわねば~(汗
本人、風邪も引いてるので、辛いですね(^^;

私は、盆休み中に、少し掃除をしておこうと思います(汗
PC周りを掃除しないと埃が・・・。
要らない本も整理して・・・。
洗濯機も一度移動して掃除しよっと・・ああぅ・・(*_*)

明日は墓掃除をしてから、相棒と買い物。
明後日は母とお盆の買い物。

仏様のお供えはなにが良いかな?(^^

角食はイケるぜ

うちの新しいオーブンは、1斤分の山食パン(上が盛り上がった食パンです)を
焼こうとすると、上が焦げちゃうので、アルミ箔を上に置いたりとちょっと面倒。

で、今日は蓋をして焼く角食を作ってみました~。
(生地にはカボチャを練り込んでおります。)


本日は2斤。
このオーブンではお初ですが、とりあえずうまく焼けました(^^;

明日はサンドイッチだー。

さて、近所の人がまた狂ったようにクレゾールを撒きはじめました(汗
猫とか犬避けみたいですが、実はあまり効果が無いばかりか
人間にとってもとっても有害です(^^;
(犬によっては、クレゾールの臭いが好きな子も居るそうでw)

相棒が喘息を起こしてしまうので、回覧板に撒かないでっていう紙を
入れてもらおうかなぁ・・。

丸い野菜3種

いつもの市場で夏野菜をゲットしました。


コリンキーというカボチャで生食用です(^^
浅漬けや酢漬けにするととっても美味しい♪
早速大根、きゅうりと一緒に一口大に切って甘酢に漬けました。


この丸いのはカボチャじゃなくてズッキーニ(^^;
千切りにしてパンケーキに入れようかなぁとか。
チーズと相性が良いので、チーズ入りパンケーキも良いかも(^^


そんでもって冬瓜も買いました(^^
これはお出汁でじっくり煮込んで餡かけでもするかなぁ・・。

暑いからどうしても冷たい物と思うんですが
温かいものをとるのが良いそうです。

夏バテって、実は秋まで引きずるそうで、気をつけないと(^^;

ただいま身辺整理実施中w

新しい分野の仕事が増えてきたので、
今までの会社を閉めて新しい会社を作ろうかということで
ただいま身辺整理中。

使わなくなったドメインを取引先に譲渡したり、
新しいドメインを取ったりと準備中です(^^;

ということで、ブログ用にメールアドレスを作りました。
yukomushi★mapletown.org(★を@に変更してね!)
お手数ですが、今まで、メールをいただいてた方はこちらに
変更をお願いいたします(^^

暴力的な暑さが続いております。
でも、がんばらねばー・・(汗