転んだ~💦

昨日朝、裏の洗濯物場ですっ転んで半身強打💦💦
右足はあちこち傷やらアオジミ出来て腰も打ったので
昨日は動けず💀
くしゃみもヤバいです💀
そんなことよりオレの飯は?

IMG_xaq6g2

IMG_a4hqb9

咲きました~✌

メドウさん、咲きました🎵
DSC_3256

なんで画像が反対になるんだろう💀💦💦💦

ぎっくり腰した~💦

昨日、早朝起きたらぎっくり腰~
湿布二枚貼り、薬飲んで横になってましたが
少し落ち着いて来たので、今朝はぼちぼち
動いているのですが仕事部屋組のギャング2匹が
脱走してデブなゴンタを捕まえるのに
苦労しました 玄関先まで逃げてなんか
「わ~いわ~い」みたいな感じ。
7キロあるので抱き抱えるの大変です

睡蓮を沈めてあるバケツ?にメダカ入れてます。
藻が生えてきたので一度掃除かなあ。
消えかけた蓮はなんとか復活中
トマトの苗がたくさん出来始めました
だれかいらんかね~
ほどほど植えたら鉢植えにして、
友達に配ろうと思います
DSC_3221

DSC_3160DSC_3217DSC_3233

タケノコ~🐱

今日はひよこのおいちゃんとタケノコ掘りに行きました🎵
1492478906263腰がグッキリ😱💦

DSC_3031

釜茹でだ~✌


 

インフルエンザB型!

かかりました💀

DSC_3011

DSC_3010

クラシックな農機具🐷👍

1491203675370

倉庫から発掘😅👍

痒い痒いw

今日は朝から動悸がするし調子悪いしで
母方の墓参りは明日に延期。婆ちゃんたちすまん!
と思ってたら晴れの予報なのに雨雲は近づいてくるし
夕方は頭とかお尻に蕁麻疹(^^;
急ぎ、アレルギーの薬と葛根湯を飲んで
落ち着きました。
ホットフラッシュで汗もかいたので
風呂入って寝よう・・・。
更年期はいかんですね~。

実家は大きなトラクター(といっても中古)を
装備したので、あちこち耕せるけど
うちの近所の畑を少し借りるために、
家庭用の小型耕運機を手に入れました。
父の友達だったおいちゃんの形見。
ちょっとメンテナンスしないといけませんが
小回りが効いてよろしい。
こちらはハーブとか珍しい野菜を少しずつですが
試験栽培します。
近所のひよこのおいちゃんがなぜか張り切っている(汗
今朝は昨日のおでんのお礼に春菊と
しいたけを持ってきてくれました。
明日、知り合いの叔母ちゃんからいただいた
和牛ですき焼きするぞ!!
ちなみにこちらの販売は「ひよこ農園」にて
出品する予定w

今、スポーツインストラクターで整体の先生の
サイト製作とかコンテンツ販売の手伝いをしています。
以前から、肉体改造wもしたかったし
体質改善もしたかったので(野菜も育てますしねw)
1年ほど先生と頑張ってみようと思います(^^v
奥さんも凄腕のリンパマッサージ師なので
ときどきメンテしてもらおう。
ちなみに先生は、ご自身もすごいマッスルで
何気にお客さんというか患者さんも凄かったり
するのでした(汗

ミントにはまったので、ミント栽培するぞw
ミントモヒートはなぜうまいのだろう・・・。

C55mfIEVMAEODc2

本日帰国しました。

疲れました・・・(汗
でもあちらで友達に会えて、いろいろ繋がりが出来てきたので
よしとしよう!
近いうちの再会を誓って乾杯しました。
というか宿六と友達二人(野郎)は、ホテルのレストランの
オーナーさんに一杯驕ってもらってたよ(汗

C5nY6YSVUAApnlr
C5oEl5YUwAEhYDG
部屋が何気にアップグレードされていて(^^;
ほぼオーシャンビューじゃないか!
C59DicGVMAA-JVJ
C59DjqbUsAARQ1E
C59DlLIVMAAxxhN
大雨の合間をぬって、友達が島の東側に撮影に連れて行ってくれました。
この撮影をしたあと、市内に戻るとまた大雨(汗
あとはいろいろ買い物など連れまわってくれました(^^v
マウイの友達夫婦は白木屋のフードコートで興奮w
いろいろ買ってきてたらふく食べた模様ですw
この時期は雨季なのでまあ、すごい嵐で雷も鳴ってました(汗
あちらは下水が弱いらしく、溢れちゃうんですよね・・・。
そう言えば昔行ったときも、ビーチが遊泳禁止になるくらい
汚水が流れ込んだんだった・・・。

友達がアンティークの茶器のコレクションをくれたので
それだけ大事に手荷物で持って帰ってきました(汗
サイドボード買わないといかんなぁ。
ワインも貰ったので、大事になおしておきます(^^v

さーて、明日から仕事じゃー。
奴等に負けてはならぬ!!

 

タンカンありマス

奄美の徳之島の友達の農園のタンカン、たくさんあります(^^;
5kg2500円、10kg5000円。
送料は九州で750円だっけか。
デパ地下だと倍くらいの値段します。
激甘で、生食はもちろんジュースやデザートにも使えます。
皮は薬味にも使えるそうです。(教えてくれんかったじゃないかw)
奄美の鶏飯の上に乗せるんだって!!
贈答にも喜ばれます(^^
入院していた友達に送ったら、毎日食べていたらしい。
食欲が無かったので大変助かったとのこと(^^;

今、申し込みのホームページ急ぎ作成中(汗
青パパイヤとの同梱も出来るので、
ご入用の方はぜひお願いしますm(__)m
私にメッセージいただければ連絡先をお教えします。
ホームページ急がねば。

パクチーも茂ってます(汗
今なら無料で同梱可能。
もちろん無農薬ですw

16406805_1496630650377050_859914882153112042_n
何百キロってあるんだよ・・・(汗
C5JiCNLUYAAYWiY
パクチー、試験栽培したら冬なのにボーボーだよ(汗
しっかりした味わいらしい(汗
それってカメムシっぽいのが強いってことかな?(ーー;)
友達はパクチーOKなんだけど、私は駄目だw

13230064_1197130056993779_7510377744082556955_n
青パパイヤの木の後ろにバナナが・・・(汗
畑にもパパイヤの木がたくさんあるだよ。
確か去年60本くらい植えたような・・・(汗

日曜日に・・・

26日、ハワイに出発します。
しかし、仕事が詰まってて、まだ荷造りしてない(^^;
先日、母の50日祭と納骨もすませました。
(ちょっと前倒しだけど、一人で墓に入ってる親父の所も
にぎやかになるかもw)

介護のご褒美と、ハワイの友達が2年ぶりにウィーンから帰国するから会えないかとちょうど連絡も来たので行ってきます。
ホテルにお勤めの友達からも同時にメールが来ました(^^;
彼の作品の営業も手伝ってこよう・・・。

弟の確定申告は戻ってからやろうと思ってたら
姪が奨学金の申請に使うとかで行く前にやることに(ーー;)
会計ソフトの入力がめんどうなんだよーw
まあ、仕入れもほとんど無いし、日当仕事なんで
簡単といえば簡単な経理のうちでしょうかw
弟よ。。。赤字ぞ(^^;

帰ってきたら、私たちも本格的にやりたいことの会社を立ち上げようかと思ってます。
会社法もだいぶ変わったし、いろんな制度もあるし
しばらく勉強だ。

今回はマウイ島には行かないので、
マウイのコーヒー屋さんとやり取りしてホノルルまで
送ってもらうことにしました(^^;
毎年行ったら爆買いするのでどうやら覚えてくれてたらしいw
日本で広めたい美味しいコーヒーです♪

ちなみにホテルの予約ですが、毎日ドリンクを1人2杯付きw
(系列のレストランで使えるそうです。)
友達はシルバー割を適用(^^;
友達がレンタカー借りて島の裏側まで行ってくれるそうで
宿六は撮影の旅になりそうです。
今、サーフィンの時期らしくどこを撮っても絵になるよ!
とサーファーの友達がアドバイスくれましたw

私は・・・・呑んで食べるだけ?(汗
DSC_1180