Archive for 6月, 2012

大雨です・・

今日は朝方から雨が結構激しく降り続いてます。
出かけようと思ったけど、身体もだるいし眠いしで中止。
家でまったりしておこう。

昨日は実家からトマトを知り合いに配達してくれとお呼びがかかり
ついでにオヤジが使うのに良いかなと、ノートPC用の机を持って行ったのですが、運んでいる途中に左足の上に板を落として悶絶しました(汗
折れてはないけど変な色になってます・・ううう・・。
あちこちにトマトを配り、家に帰ったらぐったりで、ベットで寝ていたら
クロちゃんもやってきて、枕の横でまったりしてました(^^
気がついたら私の枕とクロちゃんのお尻の半々に頭を乗せて寝ていたのですが、奴は文句も言わず。変な猫です(^^;

ただいま、米粉100%(小麦グルテン無し)のパンを発酵中。
グルテン有りは結構作るのですが、無しでは初めてなんですが
結構良い感じに膨れてるんじゃないの♪
炊飯器でも作れるみたいなんで、どんな感じになるか楽しみです(^^
(今回はオーブンで焼きます。)
日本人は米食わねば~。

入院中は食欲も無く、歩くことも大変だったオヤジですが
退院して家に到着してすぐにおにぎりを2個食べてから
なんだか元気が出てきて、今日はトイレも自分で行くようになりました(^^;
意識もしっかり。やっぱ米は力つくなぁ。
このまましっかり元に戻ってほしいなと思いました。

バタバタしております(汗

先週末、また父が発熱で入院し、毎日バタバタしております(^^;
脳に癌が転移しているのか、または熱のせいか痴呆のせいか、
だいぶボッケボケの父ですが、一昨日から熱も下がり、
様子見で帰っても良いかもとのことで、明日は退院させようかなぁ・・。
足腰がだいぶ弱ってきたので、介護も本格的になりそうです。
相棒曰く、弱気になっちゃ病気に負けちゃう!とのことで
明日は発破かけてみるかなと(^^;
最近、「もう歳だからダメ」が口癖の父ですが、近所のおいちゃんは
オヤジより年上なのにまだまだ畑仕事頑張ってるんだから
と母からも怒られてます。
でも、熊本の天草の伊勢海老は食べたいとのことで、
食べれる内に食べさせておこうかと、弟が買いに行く予定のようで
叔父も呼んでみんなでパーティでもしようかと計画中です。

さて、毎日バタバタしてますが、今年も梅を漬けたり
ラッキョウを8kgほど漬けたり(汗
ラッキョウの皮を剥いたら四十肩が悪化しました。
半分ほど従弟の家にやるので、来年は従弟に皮を剥かせてやるぜ(怒

さて、うちの奴ら(相棒とくろちゃん)ですが
こんな感じで寝てます。
(今日は相棒は眠剤を飲んで寝るので、奴は1階でお布団敷いて
爆睡中。眠剤飲むとイビキがすごいので、私は2階に避難しますw)

2匹?で、ラブいですよん。
くろちゃんはいつも寝るとき誰かにひっついてないとダメならしいです(^^;
夏は結構暑いんですがこれも下僕にとってはうれしいもので(^^

いやー、倒れました。

6月は父と叔父の入院月間でした。
今週の月曜日に父が退院し、ほっと一息。

火曜日に実家に戻った折に、畑で育った玉ねぎを抜いておかないと
次の作物を植えられないので、一輪車に山盛り2杯ほど抜き、
炎天下で作業したせいか、その後気分が悪かったのです。
次の日に母と内科に行ったときに診て貰ったら、熱中症。
炎症反応もあり、点滴コースになりました(^^;
そして週末の今日ですが、未だ体調は戻らず、
坐骨神経痛も出始めているので、明日は整骨院でも行ってこようかと思います(汗
おまけに、相棒も私もクロちゃんまでも喘息が出てます。
うちの裏手に新しいマンションが出来るのですが、工事が始まってから喘息が出はじめたので、なんか放出してるのかなぁ(@_@;)

ああああ・・・・なんか激動の5月だった~。
6月は良いことありますように(汗

ちなみにぶにゃが居なくなったので、1階をクロちゃんが闊歩しているのですが、私が寝転がっていると、私の上をドスドス歩いてみたり、
お腹を蹴って去って行きます(怒
どういうこっちゃ!!

ご冥福を・・

尾崎紀世彦さんが亡くなったそうです(T_T)

いや、ファンだったんです。渋い。歌がうまい!
「また逢う日まで」が有名ですが、私的には
「ゴッドファーザー愛のテーマ」が好き。

ご冥福をお祈りいたします。

実は、一昨日、ニュースが出る前に、なぜか聞きたくなって
youtube見ながらCD買おうと思ってた矢先のことでした。