Archive for 8月, 2011

ドタバタしてます・・

残暑が厳しい毎日が続いてますが、皆様お元気でしょうか?
台風、大丈夫だろうか・・(@_@;)
来そうな地域の方は、用心されてくださいね!

さて、暑さですっかり夏バテしておりますが、
それに加えて家族も病院が続々と出てて病院通いが大変です。
姪たちは、鼻水ずーずーの風邪。それが済んだと思ったら
叔母の腫瘍マーカーが上がってきてるので来週は総合病院に連れて行かねばならず。
父は先週から帯状疱疹で病院通い。母は腰痛となんだか大変で(^^;

明日は私の子宮筋腫の検査なんですが、ついでに
太ももの所にほくろのようなものがあって、大きくなってきてるみたいなので
用心のために取って貰おうと思ってます(汗
(皮膚癌って結構多いんですね・・。)
相棒曰く、結構痛いよとのこと(^^;
先生が急がしければ来週になるかもしれませんが、
とりあえずお惣菜やらパンを焼いて、動かなくても良いようにしておこう。

・・・ところで、一応、ほくろが癌だったらとか思って、癌保険の契約書を確認したのですが
私の入ってる保険は皮膚癌でも一時金が全額出るとのこと(汗
保険会社によって、出たり出なかったりといろいろあるみたいなので
確認が必要ですね(汗 とりあえず癌で無いことを願ってます(^^;;・・・

こんな感じでバタバタしてます。はむおくんのお母さん、荷物の発送が遅れてます。
もうちょっと待っててくださいね!(汗

さて、ぶにゃですが、毎週日曜日辺りにやってきてご飯を食べてます(^^;
今週は日曜日にやってきて、今日もまだ玄関先でまったり寝てます。
ご飯はモリモリ食べてるし、首の怪我の所も毛がだいぶ生えてきてました(^^
ときどき玄関に入ろうかな?って感じで覗き込むときがありますので
だいぶ慣れてきてます。うちの子になるのを決めたらお風呂に入れるからね!って
言ってますが、さて彼はどう決断するやら(^^

ブニャ復活

昨夜、玄関を開けたらブニャがおりました(^^;;
「どこ行ってたん?!!!」と急ぎ猫缶を開けて食べさせました。
(でもガッついてないところを見ると、どっかで食べてるんでしょう。)
首元にすごい怪我の跡がありましたが、元気にしておりました。
(食事のあと、薬を塗ってやろうと思ってたら、もう出て行ったです。)
そのあとすぐに近所で猫の喧嘩の鳴き声が(^^;
立派なタマタマがあるだけあって、奴はボスクラスみたいです(汗

いちおう元気なことがわかりましたので、玄関でセンサーが反応したら
居るか確認してます。
ちなみに猫缶をやったのですが、以前、パウチの方をやったので
なんか味が違うよ?って顔してました(^^;;贅沢者めw

さて、ブニャは元気なことがわかってほっとしたのですが、
私は先週からすごく体調が悪く、叔母を病院に連れて
行ったついでに先生に診て貰ったら
即点滴でした(@_@;)
翌日も点滴。先生がお盆休みが済んだらまた点滴して貰ってこよう・・。
どうもクレゾール事件以降、吐き気が続いていたりしたのですが、
血液がガタガタになっておったようです。おのれ~・・。

さて、相棒が明太子のタラモサラダが食べたいとのことで、
明日作ろうと思ってます。
やはりパンにはさんで食べたほうがよかろうとのことで、
ただいまテーブルパンを作成中。

イーストの良い香りが漂ってきました。
あと30分くらいで出来あがりかな。

二次発酵が済んだので、卵を塗って
焼き上げです(^^

もうお盆になりますね・・

先週、また近所の婆さんのクレゾール攻撃にあい、
具合が悪くなり、病院に行って血液検査をしたら白血球が
多くなってたので抗生物質も貰って帰ってきました(ーー;)
もう、最悪。全身に蕁麻疹も出たり医療費だけでも大変っす。
早く引っ越ししたいです(T_T)

さて、ブニャなんですが、先日帰ってきた記事をUPしたあと、
出て行ったきり戻って来なくなりました(T_T)
どっかのお家で保護されていれば良いのですが・・。
元気でまた遊びに来てくれればと願ってます。

先週は、クレゾールの臭いを避けるために、近くの港で
ぼーっと鯵を釣ってました。30分くらいでちょっと大きめの豆鯵が
晩御飯分くらい連れたので、盆があけたらまた行こうと思います。
うなぎとアナゴのパラダイスを見つけたので、暑い夜は
出撃しよう。オスマンさん、どうっすか?(^^

さて、実家近くのお肉屋さんがやってるスーパーで、
おもちゃカボチャが売ってました。
(産直品です。美味しい夏野菜が多いのでありがたい。)

しかし、なぜに顔が描いてあったんだろう?(^^;
カボチャが4つ入って130円。
夏はお花を活けてもすぐ枯れちゃうので、こういうのを楽しむのも
ありかなと思います。

体調不良もあってなんか鬱鬱している毎日ですが、
清々しい動画を見てなんか心がリセットされました。
http://www.youtube.com/watch?v=Q1rMvNAj0RY
浅田真央さんの新しい動画ですが、
こりゃ前より数段うまくなってる!
しかも、ここまでくるともう神域だなぁ・・。
舞というのは神様に捧げるのが原点だと思うのですが
その域に達してるんでしょう。
次も期待してますよ!変な妨害にも負けないで。

さて、私もボチボチ頑張ろうっと。
夢はいつまでも持ってないといけませんね。
ダメと思った瞬間に歩みは止まってしまうので、
いつも前を向いていこうと思いました。