Archive for 3月, 2015

知らん間に・・・

宿六が買ってましたよ(怒
20150327014333
canonSX60HS スピードライト600EX-RT
らしいです(怒
しかもPLフィルターつけてるし。
仕事でカメラは要る様になったんですが、
スピードライトまで買ってやがったw

IMG_0003
昨夜のお月様です。
望遠がすごい。(でも、機能がまだよくわからないらしい。)
前回私が買ってもらったやつの、プロ?用みたいなもんでしょうか。
連写機能がかなり良い感じ。
月を撮ってると月が動くからと怒っておりましたww
天体望遠鏡の追尾装置が無いと本格的な写真は無理だよーん。
でもこんな写真見てると天体望遠鏡が欲しくなります(^^;

台所を改造しようとしていたら、宿六が作業を先に始めて
くれたので、無理やりやっつけないといけないです(^^;
なんか大気汚染とと昼夜の気温差もあって、体調不良。
こういうときは、コウジン末を飲んで気合で治そう!

毎日来てます!

1427351778137
親分、毎日うちにご出勤です。
(ちなみに今日は三毛ちんは来てない。その代わり、
新入りの黒い子が居たw)
花粉症でちょっと鼻タレですが、元気そのもので
缶詰1缶とカリカリを山盛り一杯食べて、宿六に
甘えまくり。隙あらば玄関から中で入ろうとしますが
それは阻止(^^;
猫等は恋の季節突入ですが、がんこも発情しちゃって
わーぃわーぃ!鳴くので大変です(^^;
チビだからもうちょっと大丈夫かと思ったんだけど
早熟なのかな(汗

20150320110403
窓際の特等席で、ほっかほかのぼんぼんです。
(下に猫のホットカーペットを敷いてます。)
マイペース野郎ですが、毛並みがよく、肉付きもよく(^^;
にゅるっとしてて、相変わらずうなぎっぽいです。
くろちゃんがだいぶじいちゃんになってきたので
病院の先生から、腎臓サポートや年寄り向けの
餌のサンプルをたくさんくれました(^^;
どれも美味しいらしいので、先生に注文しておこう。
なるべく元気で長生きしてもらわないと(汗
今は、とっても元気ですが、前の家で喘息を患ったせいか
肺の働きが悪いとのことで、こればかりは要注意です(汗
先日、検査してもらおうとしたら、暴れて息切れを起こして
酸素吸入して貰って落ち着いたら、以前、病院にお世話になってた
ことをようやく思い出したみたいで、帰る間際は、まったりしてました(怒
ということで、急がないから、採血は次回しようね!と
先生に笑われ、ワクチンだけ打って貰って帰ってきました(^^;
4匹ワクチンと、くーちゃんの血液検査と、花粉症用の目薬も
出してもらったので、お財布が寒いぜ・・・orz

***************************
去年、新婚旅行?でハワイの友達の所に行ったのですが
宿六が空港のホットドックで見事食あたり。
帰る前日まで寝たきりだったので、
どこにも行けず、ほとんど食べれず。
しかも、行った時はちょうど異常気象で、
蒸し暑く、火山灰も降ってて、もう最悪な旅でした(ーー;)
なので、来月にもう一度リベンジと仕事のことも兼ねて、
友達に会いに行くことになりました。
出発日は、空港ではもう何も食べないw
貧乏旅行なので、格安航空券を探すのに手間取りましたが
なんとか直行便をGet!
ナッツりたーん航空とか激安であるのですが、あそこのはちょっと・・・(^^;
なので、デルタ航空にしてみました。さて、どんな食事が出るのだろうか。

出発までに、片付けないといけないことが山積なので
なんか気が急きますがボチボチやろう(汗

友達に、マウイ島の美味しいコーヒーを買いに連れて行ってもらい、
写真もたくさん撮りたいと思います。

猫等は、ペットシッターさんと友達に頼むことが出来ました(^^
猫部屋には監視カメラをつけようかなと思ってます。

*************************
桜があちこち開花だそうで、うちの近所の桜もつぼみが
だいぶ膨らんできたのですが、朝の気温が零度って(汗
花粉症と大気汚染もあってか、喉をやられてしまいました。
皆様も気をつけてくださいね!

暖かい

今日はとっても暖かいです(^^
(朝はすごい霧でした。)
親分が相変わらずお昼ご飯を食べに来ました。
20150317014854
なかなかむっちりしてます。

昨日は、確定申告最終日、うちのは今年は無いんだけど
(会社を新しくするので、来年かな。)
弟がぜーんぜん経理がだめなので、
とりあえず私が会計ソフトに入力して、
複式簿記がんばってみました(汗
でないと65万円の控除がもらえないんだなぁ。
個人零細企業なので、控除が少しでも多くないと
健康保険料とかあがっちゃって大変です。
徹夜で入力して、提出して戻ってきて、昨日はずっと
倒れてました(汗
今日は、午前中、コメリまで猫車(一輪車とも言いますねw)を
買いに行き、畑仕事の準備をはじめました。
薔薇の苗がたくさんあって魅力的だったんだけど、
とりあえず植えるところを確保しないとね(^^;
トマトやきゅうりなどの苗床の準備も始めたいと思います。
しかし、うちの地域は結構寒いので、
ちょっと遅めのほうが良いんかなぁ。
なかなか難しいですね。

************************

思わぬところでご縁があって、使ってない一軒家をタダで
借りれることになり、劇的ビフォアーなんちゃらもOKもらったので
宿六と仲間とでぼちぼち改装して、作業場を作ろうと思います。
立地がすごく良い!
山も借りれることになったんで、いろいろ実験しようと思います。
うーん・・・ボロボロの中古で良いんで軽トラが欲しい~。

**************************

明日は朝から猫5匹連れて猫の病院に行ってきます。
予防接種とか血液検査とか。
がんちゃんはOKもらえたら、ケージから卒業で
みんなと一緒に遊べることになります(^^
今週は、内勤と車の点検。
来週は、自動車免許の更新と、
また叔母さんちの掃除の続きをする予定(汗
隣のおいちゃんが、ゴミ屋敷の大掃除の仕事とかも
してて、話を聞いていると、床下に虫が大量発生してる
ところもあるんだそう(ーー;)
一応、叔母さんのところも畳をめくってみたいと思います(汗
去年、小さな虫がたくさん畳の間から出て来てて
バルサンしたんだけど、まだ居るかな(汗

4月から新しく始めることも多くなりそうなんで
それの準備をがんばりたいと思います。

 

感動した!

Today魂

他の車はなかなかの大物なんですが、
互角に戦ってるってのが粋ですばらしい!
侍ですたい。

ゴミ屋敷片付け

昨日は、朝7時過ぎから叔母さんのゴミ屋敷に行き、
ゴミの片付けをしました(ーー;)
いやー、すごい量でした。
2階二部屋と外の物置の荷物だけで
4トントラックいっぱいに(^^;;
ベンベンと弟のところに仕事に来てくれてる
にいちゃんにバイトに来てもらい、宿六と4人で
昼過ぎまで片付けました。
知り合いにゴミ処理業者の人が居て安く片付いたので
助かった・・・(汗

20150308102655
これからさらに山積みに(^^;;

しかし、昨日1日では到底終わりませんw
今度は衣類の整理(洗濯してるか捨てるのかわからない衣類が
ゴミ袋に入れられて座敷に山積になってます(^^;
それを整理して、家全体を拭き掃除&消毒、もうちょっと要らないもの
を捨てて、虫とねずみ退治もして、庭は弟にやってもらおう(汗

叔母さんは有料老人ホームで優雅にわがままに暮らして
居ますが、こんなところに居るのは私のせいだと、
すごい剣幕で文句たれるので、掃除が済むまで
ホームの人たちに任せて、しばらく放置しとこ(^^;
今月一杯はかかりそう(汗
やれやれです・・・・。

*************************
さて、今日は朝から猿が3匹やってきて、軒下に干していた
大根を齧って行きやがった(怒
本格的になんか対策をせんと気がすみません。
お隣のおいちゃんがかわいがってた大きな猫が居たそうですが
数年前に猿に顔を噛まれて死んだそう。
ぼんぼんが食べられなくてほんと良かった(汗
やつらは雑食なので、猫も襲うみたいです。

年度末は忙しい

確定申告やら、年寄り連中の通院やら、
自分たちの花粉症やらいろいろあって、
お疲れ中ですが、あとちょっとがんばる!
(姪の口癖w)

先日は、高校生の姪が泊まりに来ていたのですが
やつはお尻をファンヒーターで暖めながら
orz  ←こんな感じ
まったりするのが好きらしく、宿六と影から
生態を観察しましたw
明け方の目覚ましの音が「きゃりーぱみゅぱみゅ」には
まいった・・・orz
夜ご飯は食べ放題に連れて行ったのですが、満足したようです(^^;
なぜか人見知りするくろちゃんとぼんぼんが最初から
懐いてて、一緒に記念撮影してました(^^;;;
仲間と思ったのかも(汗
来年は受験だし、なんとかどっかに滑り込んでくれたら良いなぁとか
それが済んだら成人式じゃん!とかいろいろ考えてます。
着物・・・・お祝いに揃えてやったほうがええんかなぁ。
チビ姪も居るからなぁとか。
今から少しずつ積み立てしといたほうがいいかもしれません(汗
いったいいくらくらいが相場なんだろとか、今まで母とか叔母とか祖母が私の着物は揃えてくれてたので、値段がわからず(^^;
いろいろ勉強したいと思います(汗
ちなみに私の振袖は祖母が買ってくれたのですが、
黒地に松竹梅に鶴なんていうアル意味派手な着物だったので
弟から思いっきり笑われたのを覚えております(怒

***************************
20150304115843
椎田近辺の潮干狩りが解禁になったようで
先日弟が潮干狩りに行ったとのことで、
あさり貝をくれました。
味噌汁がうまーい!
もうちょっと暖かくなったら行きたいな。

20150304115949
プランター栽培のホウレンソウが良い感じになってきました。
サラダにして食べよう。

畑も春の仕事に向けて準備しないといけません。
大根は全部抜いて、次の土作りをしたいと思います。
今年の夏はきゅうりとトマト。それとお花を少し育てたいと
思います。
おっと、唐辛子も忘れずに。
自分で作ったハバネロの酢漬けはなかなか良い感じでした(^^

*************************
がんこはとっても元気で、毛並みもとてもきれいになりました。
ブラッシング好き。全員にかわいがられてます(^^;
(くーちゃんは怒ったりしなけど、遠くから見てるみたいな。
野郎連中はもう構いたくてたまらんようです。)
まだまだ本格的な接触はだめなのですが、
ちょくちょくケージから出して運動させるようにはしています。
(文句の言い方ががんこ姐さんによく似ています。)

20150305124306
ご近所の親分ですw
おっさん顔ですが、かわいいピンクの首輪をしています。
お昼ごはんはうちで食べることにしているようだ(汗
1週間くらい前に花粉症で、鼻水と涙目でズビズビで
うちに飛び込んでこようとしたぐらいひどかったのですが。
どうやらその後、病院に連れて行ってもらった模様(^^;
元気になって、ご飯を食べ終わったら
宿六にモフってもらってました(^^;

暖かくなってきたので、ダニやら蚤やらに注意しないと
いけませんね。
人間につくとやっかいなので、こういう虫はほんといやです(ーー;)