Archive for 4月, 2016

1日目・・・

飛行機にて。
DSC_1162
私は和食。宿六は洋食。(洋食の写真どこいった?)

ホテルに到着後、昼飯はホテル内のレストランにて。
(アウトリガーリーフ内シェアバードにて。)
IMG_0441
私はロコモコ。
IMG_0444
宿六はハンバーガー。
IMG_0438
このカクテルなんだっただろう・・(汗
マンゴーなのは確か。アレルギーが出ませんでした(^^;
昔と比べて野菜がうまくなってる!

IMG_0446
夜は同じくホテル内のオーシャンハウスにて。
宿六が足を痛めていたため、歩けなかった(汗
DSC_1167
私は本日の魚(スズキでした。)ぴっちぴちでうまかった♪
味付けが薄くなってるよ!
IMG_0447
宿六はNYステーキ。白いソースはわさび味。これがイケた!!
IMG_0448
勢いで頼んだら甘くて後悔した(汗
実はもう1本ワイン飲んだですよ・・・・。

とりあえず1日目。
宿六は昼からビール。私も勢いでカクテル頼んでしまいました(汗

IMG_0433
シェアバードから見える景色です。
オープンエアーなレストランで、メインを頼むとサラダなどは食べ放題が付きます。朝からやってますが、なぜか夜9時半からは
カラオケが始まり夜中までやってるという元気なレストランです(汗
宿六のお気に入りとなりましたw

ホテルは、ワイキキのアウトリガーリーフが定宿になりました。
立地も良く、日本人のコンシェルジュさんがとにかく親切で
ありがたい。
来年か再来年くらいから、建物の改装に入るみたいです。
来年春にもう1回行きたいなぁ。
いくつか農園を見つけたので、見学に行きたいです。
ハワイでホテル選びに迷ったらぜひこのホテルをどうぞ♪

1460957886789
ちなみに到着した日はずっと雨。
夜景がきれいでした。
1461022228884
翌日からは快晴でした!
左端のホテルがアウトリガーリーフです♪

みんなそれぞれ転機

昨日は町内の飲み会。
マイクロバスで海辺のレストランに
向かいました。
車から降りるときに滑って転びそうになり
なんとか踏ん張って着地したら、
50肩がぐきっww
衝撃が走りましたが、なんかずれてた骨が
入った感じで肩の変な痛みはほぼ無くなりました。
が、全身打撲状態(^^;

久しぶりのしっかりした和食を楽しんで
お酒もいただきました。
ごちそうさまでした♪
さて、来年は組長の当番がやってきます(^^;
でも、うちの組内は面白い人が多いので
楽しくやっていけそうですw

動物病院に預けていたにゃる子は
抜歯まで預かってもらうことに(^^;
歯がほとんど無い子なので、口内炎が
出来てました。ちょっと治療してもらわないとね。
(実は一回駆除したはずの虫がまだお腹に居たので
それもお願いしました。うーん。野良だったからねー。)
帰ってくるまでの間に、ケージを窓際に移動させて
涼しく出来るようにしておこう。

地震の前にはむおくんのお母さんが
送ってくれた素麺を朝食に。
やはりうまい!
ハワイの友達にも食べさせたい。
今度送ろう!
おかあさんありがとう(^^

今回の旅は、はむおの神様のお陰で、事無きを得ました。
ということで貢物を用意しよう(^^;

***********************
先ほど、SEの先輩にトラクターを買ったとメールしたら
すぐ電話あり。(なんか神戸に出張中w)
連休は佐賀の実家に田植えに帰るけど、
戻ってきたらトラクター見せろとのこと(^^;
来年2月に定年になるので、さっさと田舎に帰るとのことで
百姓仲間がもう一人誕生です。
かなりの広さの畑やら田んぼを持ってる実家なので
引きずり込んでやろうw

みんななんか転機ですね。
ハワイの友達もちょっとどん底期だったけど
これ以上落ちることは無いしあとは上がるだけw
って励ましたら、おー!そういう考え方があった!と
妙に納得してくれました(^^;
私たちも数年前、どん底だったけどちょっとずつ這い上がっているよ。
助け合っていけばなんとかなるさ(^^v

なんとか帰宅しました・・・

ハワイ発の飛行機がエンジントラブルで
離陸直前で引き返し、整備に2時間以上かかりましたが
なんとか無事帰りました(汗
福岡空港で、何気に消防車が待機していたような(^^;
マウイの友達には無事会えて本当によかった。
新しい友達も出来たことだし、いろいろアイデアを練る時間が
出来ました。
(しかし、出発直前に宿六が足首を捻挫し、
あまり歩けなかった。サポーターはあるといいですね。
現地にドラッグストアが出来ていたので助かりました。)
留守の間に、オークションで落としたトラクターが到着してました(^^;
なんかでかいけど、これくらいないと深く耕せないよね(汗
13055531_800933770038738_5213949162345925275_n
実家に配達してもらったので、早速弟が
オイル交換してくれた模様。
このトラクター、淡路島仕様だそうです。
(耕すところの刃が多いとかなんとか。)
宿六がバイクを買う代わりにこれを買ったので
畑の中を走り回るようだ(汗

夜ご飯、冷蔵庫には何もないので
とりあえずうどんを食べて帰りました。
(そう言えば、ハワイでは和食は食べないままだった。)
明日はTKG(卵かけご飯w)だ!!

とりあえず夕方・・・

ハワイに出発します。
ほんとはそんな状況ではないんだが、仕事の
話もあるし、ハワイの友達も夫婦で危機的状況(汗
旦那氏が腹膜炎で緊急手術し、割腹姿を
facebookでUPしてました・・・orz
お馬鹿さんめ・・・(怒

念のため、水の備蓄などはしていく予定。
隣のおいちゃんや猫のシッターさんにも
いろいろ頼んだ。
叔母と母も頼んだ。
さて行く準備しよう!

 

ああっ!

懲りずにまた買っとるが~(怒
稼がんと許さん!

DSC_1088

見つけた!

日本たんぽぽ、探そうと思ってたのですが、
なんと灯台下暗し?w
今日、近所の公園の桜の写真を撮りに行ったら
なんかたくさん生えてました(^^;
IMG_0426
メドウさん、これでしょうか?

IMG_0425
ガクが立ってる!
IMG_0427
道路の隅っこにも(^^;

桜も満開になって、もう散り始めてました。
なぜ街中よりこちらのほうが早いのか(汗
生協のお兄さんもこちらの桜は早いですね!と。
実家の辺りの桜も満開でした。
山桜も山のてっぺん辺りまで咲いてました。
IMG_0405
曇り空なので、色は悪いですが・・・。
でも、今年の桜はピンクが濃い。
IMG_0392
夜にワンカップを持って花見に行こうと思ってたら
今晩は嵐になるようです(^^;

IMG_0430
死んだ婆様が好きだった大根の花。

マウイの友達が仕事の関係で会えなくなったけど
また次回会いに行こう!

先日の同窓会?は、予定変更で、食べ放題に行くことになり、
お茶会は連休中くらいになる予定(^^;

明日(というか今日)は、姪を大学の寮に送って行きます。
前日までなーんも用意してなくて、夕方まで
みんなで買い物に走っていた模様(汗

徳之島の兄貴分とは、かんきつ類の苗の手配などで
わいわいやってます。
レモン、ライム、ブラッドオレンジに、葡萄も追加w
アボカドもあるし、もしかしたらドリアンも参加するかも
しれません(^^;
パパイヤは、さらに40本だっけか、苗を植えてもらいましたw
時間がかかりますが、バニラも植えてみる予定。
南国は良いな~。
しかし、うちらも負けてられません。
早く50肩?を治さねば(汗