Archive for the ‘ 花 ’ Category

歩くと腰痛が軽い

土曜日だったか、快晴だったので平尾台に
撮影に。高山植物?とか結構ありました。
下界と違って風が気持ちよい!
13435358_827319414066840_8319147720935009619_n
エビネの群生。
13406964_827319520733496_1093298987225434724_n
13419083_827319767400138_4920406613543906039_n
花の小道があります。ここだけ群生。
13445301_827319847400130_4392292705498461895_n
虫もつかず、とってもきれい!ピュアな土地なのです。
13445431_827371484061633_1085027145534479820_n
サンキライがたくさんあります。昔は盆にこれで餅を挟んでいたw
13434860_827373817394733_4109345616939540265_n
ツリガネニンジンでしょうか?風でなかなかうまく撮れず。
13466473_827374197394695_134723902473818595_n
広大なカルスト台地の中にぽつぽつと畑があります。
のーんびり♪

****************************
しかし、腰の調子が悪く、なんか仕事がはかどりません(汗
昨日は整骨院に行ってきたのですが、50肩もバリバリでした。

昨夜は大雨。熊本が大変なようで、大丈夫でしょうか?(汗
携帯の警戒警報も突然鳴り、びっくりしました。
今日はちょっと止んでます。昼から母を病院へ。
手術したほうの足に麻痺が出て、うまく歩けなくなったので
装具を作って貰いに行きます。

夏の緑


柿の葉が奇麗です(^^
米の粉で饅頭を作ってこれで包んだり、柿の葉寿司を作るととっても
美味しいんですよ(^^




きっとこの下に山芋が・・w

ボケの花

ちょっと前にとある神社に咲いていたボケの花。

ピンクが可愛いです(^^
赤もありました。


この画像、この前買った携帯で撮ったのですが、画素数が結構
あるので奇麗に撮れました(^^

桜咲く~・・・


すっかり春になりました(^^
ブログ、ちょっとお休みしてましたが再開です。