Archive for the ‘ 猫 ’ Category

転んだ~💦

昨日朝、裏の洗濯物場ですっ転んで半身強打💦💦
右足はあちこち傷やらアオジミ出来て腰も打ったので
昨日は動けず💀
くしゃみもヤバいです💀
そんなことよりオレの飯は?

IMG_xaq6g2

IMG_a4hqb9

なぜ宿六に懐くのか・・

危篤の母、低空飛行になりながらも頑張っております(汗
昨夜は夜は病院で付き添い。もう意識はありませんが、
酸素だけで頑張ってる。しかし心臓が強いなぁ。。
昔、心臓が弱いって言ってなかったっけ?(^^;
尿も出なくなって数日、普通はいつ死んでもおかしくないのですが
血圧も低いながら安定しているし、先生も看護婦さんも?な
状態です(^^;
今晩も多分付き添いでお泊りになるので、なんか仕事
持って行こうかな。
宿六が留守番していると、珍しいお客さんが来るようになりました。
みやたくんや前田一家が困惑しておりますが、
怖がりもせず寄ってきます(汗
アナグマってこんなに懐いたっけ?
弟に写真見せたら「アナグマうまいよ!!」こらこら(^^;
いやでもほんと美味しいジビエです。
まあ、しばらくお客さんとして扱おう。

今朝は病院の帰りに資さんうどんで朝定食をいただきました。
豚汁が胃に染みるぜ・・・。15965135_955424767922970_6823616218476719049_n

帰ってきて爆睡していたら背中が温かい。
がんちゃんが背中にくっついて温めてくれてました(^^
ありがとね♪

長い間・・・

くろちゃんが今朝、虹の橋を渡りました。
前の家で肺を壊していたのですが、転居して結構良くなってきたかなと
思っていたのですが、心臓にも負担がかかっていたようで
1ヶ月ほど病院通いを繰り返していたのですが、
さすがにかわいそうになってきましたので、酸素マスクなど借りて
家で看取りました。
最後はあまり苦しまず、ぐーっと背伸びをして息を引き取りました。
死ぬ直前まで水も飲むし、トイレも意思表示してくれました。
13年間ありがとう。ジャパニーズボブテイルがおらんくなったではないか(ーー;)
結構早めに毛皮を着替えて帰って来そうな気もします。
1482154424519
1482118969928
ぼんぼん付き添い中。ぼんは爺に育てられたので親子です。

在りし日の爺。
13786460726440dsc_0145-640x481

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

らっきょうは小粒がいいと思う。

明日はラッキョウ剥き。
宿六にも手伝わせようと思ったら畑を耕すそうなw

昨日の夕方、突然弟から鰻を買って来いとのことで
(弟のおごりw)
近場の卸屋さんに電話したけど在庫が無い。
ということで下関の卸屋さんまで買いに行ってきました。
kaikyo
荒れた関門海峡です。
ちょっと回転寿司を食べてみたけど、以前より美味しくない。

数軒分の鰻を焼くことにしたので20本ほど捌いてもらい、
帰ってから弟が炭火でじっくり焼き上げました。
やっぱうまいです。(炭もタレも自家製です。)
(ちなみに叔父は白焼きじゃないと駄目とかで、叔父の分を
白焼きにしたので、うちにも宿六用に1本白焼きを貰いましたが
やはりタレのほうが良いそうだw明日の朝はうな丼だw)

ラッキョウキムチが美味しかったのでうちでも漬けてみようかと
思ったら、ちょうど市場の中にキムチ屋さんがあって、
キムチのタレを売ってたので購入。
本場の味も研究してみませう。
おばちゃんが大サービスしてくれて、
ちょっと酸っぱい白菜漬けは半額にしてくれた(^^;
鍋とか炒め物には酸っぱくなったキムチのほうがうまいもんね。

*************************
私の布団の側には猫ハウスを置いてます。
主にぼんぼんとくろちゃんが入ってますが、
最近暑いからか、くろちゃんは私の枕の上で寝てます(怒
なので、枕は2つ出しているのですが、くーちゃんまで
枕の上に寝る始末。
ぼんぼんは控えめな子ですが、他の猫同士の喧嘩の
仲裁もしてくれるし、ごはんもがっつかないし、ほんと頭の良い子です。ハチワレって賢い子が多いね(^^
DSC_1439
ちょっと手を出してアピール中。
こんなところはくろちゃんに似てます(^^;

身体がおかしかったようだ(汗

昨日、内科に薬を貰いに行って血液検査して
点滴。(抗生剤やらアリナミンやビタミン各種ww)
身体がおかしかったようだ。
帰りにアイスが食べたくなりサーティーワンに。
1465902891790
私はマンゴーで、宿六はモカだっけ。
マンゴーたっぷりでとってもおいしゅうございました。

んで、今日は、畑にキュウリとオクラを植えに。
明日は雨なんで、たいそう助かります。が
少し水をかけてきました。トウモロコシは順調よ!
DSC_1434
水汲み用の小さいポンプ。
携帯用です。どこでもOK。
近くに大きな用水路があるので、そこで
黄色いタンクに汲んでます。
DSC_1435
水がきれいで冷たいです。

**************************

昨夜、(深夜)顔の上をムカデが這った。
探すけどなかなか居ないのでがんこに
頼んだらテレビ台の下から追い出して
くれた。がんこの攻撃で弱ったとこを
捕獲。外に放り投げた…。
さすががんこ。生まれかわっても
戦う女は健在です!
しかし、ティッシュをバラバラにするのは
やめてください(ーー;)
13392111_825740264224755_565530128241721778_o

 

苗が育ってます。

13240066_815781045220677_7356224667657378949_n
レインボーコーン。
13260145_815781038554011_2649326646413356777_n
メロンキュウリ♪
今度の雨で一気に芽吹きました。
ということで、畑も用意せんといかんな(汗

**************************
にーる君は、数日前からケポが続き、食欲も無いので
病院にて検査。
血液は異常なし。腸炎のようですが、
念のため1晩入院して、点滴治療です。
この時期は、動物も人も体調を崩しやすい・・・。
皆様も熱中症、食中毒、風邪などに気をつけてくださいませ。
13254266_816301421835306_8422511712401250008_n
人間の布団に来てはケポっちゃうので、
洗濯が大変でした(ーー;)

夜、蒸し暑いので、寝るときに少し除湿を
入れるのですが、冷房大好きなうちの猫等は
全員集合(^^;
くろちゃんはなぜか私の枕まで使って寝てたりします(怒

がんこ・・・

20160213080154

ちょっとモナリザ風味。
(怖いw)

20160213080234
くろちゃんがあくびをしたらつられてあくび・・・怖いよ(汗

にーるはうちの子に!

20160213035402

先ほど病院に連れて行きました。
白血病、エイズは無し!
検便で虫もおりませんでした(^^
(すでにタマタマは取られているので
飼い猫だったようですが、捨てられたのかな?)
ちょっとホコリっぽくて臭うのと、喧嘩のあとで
顔が汚れているので、月曜日まで先生が預かって
ちょっときれいにしてくれるとのことで、
メンテナンス入院しましたw
とりあえず猫部屋にケージを用意して、しばらく他の奴等と
顔合わせをしたいと思います。
長老のくろちゃんとぼんぼんにはよろしく頼むと相談しました。
女子組が怖いんだよね・・・orz
20160213035710
いつも私の布団の上に寝ているのはなぜだ?(怒
うちの猫部屋は定員がいつの間にか5匹になっていた(汗

にゃる子だけは仕事部屋に隔離ですが、
発情期を迎えたのでうるさくてかないません(^^;
4月になったら様子見て避妊手術します。

うーん。。水が出ません(^^;

今日も日中はマイナス2℃までしか上がらず。
(でも暖かく感じた私の体は雪国モードかw)
乾いた雪から湿った雪になりましたが、それでも夕方まで
降っておりました(汗
お隣の水道管が破裂しちゃって、うちにペットボトルの水が
備蓄してあったので差し入れてきました。
うちも破裂するかなぁ(汗
一応、お風呂のお水は出るんだけど。
トイレ、水が流れないとなかなか大変ですね。
結局トイレにゴミバケツを持って行き、水をたくさん貯めて
タンクにその都度注いでますw
しかし凍ったのが融けるまで安心できません。
温水器もおかしいし。
今晩温水器に水が入らなければ故障かなぁ・・・。
うちの電気温水器、すんごい古いです(^^;
昭和の香りのする温水器。丸い筒みたいで緑のやつです。
昨夜、水が満水になってなかったみたいなので、
会社に電話したらずーっとただいま出られません状態で、
そのうち明日まで待ってね!のアナウンスに代わりましたw
壊れたら自費でガス湯沸かし器にしよう(ーー;)
(家賃が激安なので、そこまで言えないw)
うちにプロパンガスを入れてる会社はなぜか工事費無料でいろいろ
取り付けてくれるみたいです。
台所の湯沸かし器も機械代だけだった(汗
その分ガスを使ってねってことでしょうか(^^
うちの家は、台所と風呂場がかなり離れていて、昔の間取りになってます。たぶん、お風呂は山の湧き水を使ってたんじゃないかな。
ご近所一体に配水されている湧き水はなぜか「水道」と呼ばれてます。昔の名残でしょうね。

20160125025453
今日もこんな感じ。
明日、雪と水道管の氷は融けるでしょうか?(汗
弟は昨日、水道が止まり始めたときに急ぎファンヒーターで
ゆっくり水道管を温めて防いだとのこと。
なかなか斬新だww
早く聞いとけばよかったよ・・・。
うちは試してみたけど駄目だったので、かなり凍っているみたいです。

****************************

にゃる子は鼻クチョを飛ばしたくなるとにゃーにゃー鳴いて
抱っこされた途端、くしゃみして巨大なやつをぶっ飛ばしますが、
すっきりしたら爆睡します(ーー;)
今日は宿六がやられましたw
20160125033221
首の傷、ちょびっと見えてますがなかなか再生しません(汗
毎日薬を塗ると舐めるので、ほんとはエリザベスでもしたいけど
場所が首なんで出来ないです。
歯がないのは栄養失調だったから。
うちに来るまでかなり辛い目にあったんではなかろうか(;_:)

にーるは元気に雪の中を飛び回ってます(^^;
昼間、山の小道をだだーっと降りて帰ってきましたw
今日は仲良しの近所の猫等と一緒に
うちの庭でご飯をもりもり食べてました。
もしかして、にーるはご近所の猫?(汗
去勢してあるしなぁ・・・。
とりあえずレボリューションだけしといてやろう。
ぼすちんの例もあるので、少し調査しないといけないかもです(汗

明日は何事もなくトイレもお風呂も使えるようになりますように。
南無南無。

音もなく・・・

降り積もっている午前0時。
20160124122856

轍のあとも消えました。
20160124122916
宿六の軽トラの上にもだいぶ積もりました。

夕方までは湿った雪でしたが、今はさらさらの雪に変わりはじめてます。
気温はマイナス3℃(ーー;)

20160124122843
にーるは毛並みもふかふかになり、だいぶ太りました(^^;
虚勢してあるので、もとは飼われていたと思われ(汗
玄関に宿六が出ると膝の上に乗ってきます。
(ちなみに私が玄関に出てもあまり出て来ないし
膝の上には乗りませんw)
しょうがないから来週は猫の先生のところに検査に連れて行こうかな。
もし病気が無ければ、ぼんぼんの遊び相手にしようかと(^^;
今日もしっかりホットカーペットが入ってるお家でヌクヌクしてるので
なんとかしのいでくれ(汗

先ほど命知らずの軽自動車がこの雪の中を
ジワジワと下って行ったそうなw
なお、通ったあとも道が白いままなので、地面が凍っているみたい(汗
うはー、明日は出られんなぁ。