Archive for the ‘ 手芸 ’ Category

完成!

カーポート、一昨日完成しました。
20150622085021
普通に波板のやつです(^^
奥行を結構とってます。 あるだけで昼間だいぶ涼しい(汗
朝、小雨の降るなか、朝8時前には職人さん2人がやってきて
作業開始。
支柱2つを設置したのですが、これがまた大変だった模様(汗
1mほど掘って支柱を立てるのですが、掘ってたら
山水の配管は出てくるし、一番下のほうは巨大な瓦礫があって
取るのに苦労したようです。
ですが昼の12時には終了で、お昼を出す間も無く
次の現場に行かれたのでした(^^;
仕事速過ぎw
しかも値段安過ぎ(ーー;)
(同じような工事がホームセンターのチラシに出ていて、
工事費の違いに宿六がびっくりしてました。)
たぶん、工事してくれたおいちゃんも、昔一緒に慰安旅行に
行ったと思われ(^^; なんか顔を覚えてるしw
お茶代として、少しですがご祝儀出しました!
ありがとうございました!

これで、カラスの石攻撃、糞攻撃にも対応できます♪

************************
そろそろミシンの作業をしなきゃということで
慣らしも兼ねて浴衣生地で自分の着るものでも
縫いたいなと、ヤフオクで新古品の反物を激安でゲット。
ちょっと南国チックな柄です。
ワンピースか、Tシャツでも作ろう。
20150622091425
それとアジサイ柄。
これはエプロンかなぁ。
20150622091441
絣の反物も手に入ったので、(激安w)それははむおくんとおそろいの
もんぺを作ろうかと思ってますw(秋冬用ね♪)

うひひひひひ・・・

クロママさんから足踏みミシンをいただきました♪
お母さんが昔買われたそうで、
祖母が使っていたミシンを思い出します(^^

日曜日に置く場所を確保して、さっそくメンテナンスじゃー♪

クロママさん、ありがとー!(^^

なにを作ろうか妄想中。
とりあえずはエプロンとかいろいろ・・・・うひひひひw