Archive for the ‘ ハワイ ’ Category

本日帰国しました。

疲れました・・・(汗
でもあちらで友達に会えて、いろいろ繋がりが出来てきたので
よしとしよう!
近いうちの再会を誓って乾杯しました。
というか宿六と友達二人(野郎)は、ホテルのレストランの
オーナーさんに一杯驕ってもらってたよ(汗

C5nY6YSVUAApnlr
C5oEl5YUwAEhYDG
部屋が何気にアップグレードされていて(^^;
ほぼオーシャンビューじゃないか!
C59DicGVMAA-JVJ
C59DjqbUsAARQ1E
C59DlLIVMAAxxhN
大雨の合間をぬって、友達が島の東側に撮影に連れて行ってくれました。
この撮影をしたあと、市内に戻るとまた大雨(汗
あとはいろいろ買い物など連れまわってくれました(^^v
マウイの友達夫婦は白木屋のフードコートで興奮w
いろいろ買ってきてたらふく食べた模様ですw
この時期は雨季なのでまあ、すごい嵐で雷も鳴ってました(汗
あちらは下水が弱いらしく、溢れちゃうんですよね・・・。
そう言えば昔行ったときも、ビーチが遊泳禁止になるくらい
汚水が流れ込んだんだった・・・。

友達がアンティークの茶器のコレクションをくれたので
それだけ大事に手荷物で持って帰ってきました(汗
サイドボード買わないといかんなぁ。
ワインも貰ったので、大事になおしておきます(^^v

さーて、明日から仕事じゃー。
奴等に負けてはならぬ!!

 

日曜日に・・・

26日、ハワイに出発します。
しかし、仕事が詰まってて、まだ荷造りしてない(^^;
先日、母の50日祭と納骨もすませました。
(ちょっと前倒しだけど、一人で墓に入ってる親父の所も
にぎやかになるかもw)

介護のご褒美と、ハワイの友達が2年ぶりにウィーンから帰国するから会えないかとちょうど連絡も来たので行ってきます。
ホテルにお勤めの友達からも同時にメールが来ました(^^;
彼の作品の営業も手伝ってこよう・・・。

弟の確定申告は戻ってからやろうと思ってたら
姪が奨学金の申請に使うとかで行く前にやることに(ーー;)
会計ソフトの入力がめんどうなんだよーw
まあ、仕入れもほとんど無いし、日当仕事なんで
簡単といえば簡単な経理のうちでしょうかw
弟よ。。。赤字ぞ(^^;

帰ってきたら、私たちも本格的にやりたいことの会社を立ち上げようかと思ってます。
会社法もだいぶ変わったし、いろんな制度もあるし
しばらく勉強だ。

今回はマウイ島には行かないので、
マウイのコーヒー屋さんとやり取りしてホノルルまで
送ってもらうことにしました(^^;
毎年行ったら爆買いするのでどうやら覚えてくれてたらしいw
日本で広めたい美味しいコーヒーです♪

ちなみにホテルの予約ですが、毎日ドリンクを1人2杯付きw
(系列のレストランで使えるそうです。)
友達はシルバー割を適用(^^;
友達がレンタカー借りて島の裏側まで行ってくれるそうで
宿六は撮影の旅になりそうです。
今、サーフィンの時期らしくどこを撮っても絵になるよ!
とサーファーの友達がアドバイスくれましたw

私は・・・・呑んで食べるだけ?(汗
DSC_1180

宿六の・・・

機内食。
行きも帰りも肉でした。
1462072813017
1462072807852
帰りのパンは、トロピカル味w
お肉はとても柔らかかったそうです(^^;

私は帰りも和食でしたw

DSC_1246
何気についてるお漬物が高菜漬けってのがうれしかった!

1日目・・・

飛行機にて。
DSC_1162
私は和食。宿六は洋食。(洋食の写真どこいった?)

ホテルに到着後、昼飯はホテル内のレストランにて。
(アウトリガーリーフ内シェアバードにて。)
IMG_0441
私はロコモコ。
IMG_0444
宿六はハンバーガー。
IMG_0438
このカクテルなんだっただろう・・(汗
マンゴーなのは確か。アレルギーが出ませんでした(^^;
昔と比べて野菜がうまくなってる!

IMG_0446
夜は同じくホテル内のオーシャンハウスにて。
宿六が足を痛めていたため、歩けなかった(汗
DSC_1167
私は本日の魚(スズキでした。)ぴっちぴちでうまかった♪
味付けが薄くなってるよ!
IMG_0447
宿六はNYステーキ。白いソースはわさび味。これがイケた!!
IMG_0448
勢いで頼んだら甘くて後悔した(汗
実はもう1本ワイン飲んだですよ・・・・。

とりあえず1日目。
宿六は昼からビール。私も勢いでカクテル頼んでしまいました(汗

IMG_0433
シェアバードから見える景色です。
オープンエアーなレストランで、メインを頼むとサラダなどは食べ放題が付きます。朝からやってますが、なぜか夜9時半からは
カラオケが始まり夜中までやってるという元気なレストランです(汗
宿六のお気に入りとなりましたw

ホテルは、ワイキキのアウトリガーリーフが定宿になりました。
立地も良く、日本人のコンシェルジュさんがとにかく親切で
ありがたい。
来年か再来年くらいから、建物の改装に入るみたいです。
来年春にもう1回行きたいなぁ。
いくつか農園を見つけたので、見学に行きたいです。
ハワイでホテル選びに迷ったらぜひこのホテルをどうぞ♪

1460957886789
ちなみに到着した日はずっと雨。
夜景がきれいでした。
1461022228884
翌日からは快晴でした!
左端のホテルがアウトリガーリーフです♪